しおぉといわむぅ『掲示板』過去ログ


ぬぬ!
 投稿日 2003年12月28日(日)01時10分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*カマごり!! さん


 初めましてデス。

>紫桜さんの歌に非常に興味を持ちました。

 うほ〜〜〜(笑)。

>とても独創的なボーカルに感激して
>思わず笑みがこぼれてきました(爆)

 あはははは。
 まぁ笑ってくれるのなら、ある意味、こちらの意図通りなのでOKッス!(>_<)

>これからはもっと歌詞のついた曲を増やして欲しいです!

 いや・・・まぁ・・・・
 紫桜さんのボーカルでいいならいくらでも(笑)
 って感じなんですが
 そろそろ、オリジナル曲でも歌ってみますかねぇ〜。

>私は貴方たちのフアンになりました、ライブとかはしないんですか?

 わぁ〜!
 ありがとうございます〜。
 ファン第5号を認定いたします!(笑)

 らららら・・・ライブ?!!
 いや、紫桜さん達は別にバンドって訳でもないですし
 あくまで「ネット上での音楽活動」ですので
 ライブの予定とかはないです(^^;。

 やっても、持ち曲がドナドナだけって笑えます(笑)。

>野外でもいいから東海地方でやって欲しいです、お願いします、
>必ず見に行きますからやってください!

 ん〜・・・紫桜さんは、関東在住で、いわむぅは九州在住でふ。
 野外でドナドナ熱唱したら、気持いいかも?!
 とか思ったのは内緒(笑)。

*いわむぅ さん


>素早い更新サンクス!
>これでもうクリスマスも寂しくない!(笑)

 一人でクリスマス雰囲気出してたら、結構寂しかったです(笑)。
 #紫桜のぺーじ あほ日記参照。
 でも、それ以上に妙に笑えたのでヨシ!

>和風ジングルベルイイヨイイヨ〜!

 ありがと〜^^

>クリスマスと正月がまとめてやって来たって感じ(笑)。
>イントロでもう顔がにやけてしまった。

 サクっと作った割りには、何気に良いアレンジだった感じがしないでもない(笑)。

>ボーカル曲も聴きたかったけど、これもいいね。かなり。

 ボーカルの方は、どうしようかな・・・。
 紫桜さんの仮歌のまま、公開しようかとかなり悩んだんだけど
 また、来年かな。

>つーかアレンジ企画何回やってもお互いネタが被らないどころか
>まるで正反対になるのはすげーですな。

 そだねー(笑)。

*Santa Claus Is Comin' To "8 bit"Town


 うお。
 ファミコンの PSG って、なんかクリスマスに合うね!
 選曲の方も良い感じですな。紫桜さんのこの曲好きッス(>_<)。
 なんとなく、横スクロールアクションが浮かんできました(笑)。
 SE も飽きさせない感じで良いッスー。
 最後のホームラン(?)も良いッスー。
 紫桜さん、mod は触った事ないのです〜。

 って事で
 おつかれさまでした。

 これで今年も無事に年越しが出来そうです。
 来年、しばらくは生活を安定させる為に苦労しそうですが
 今年が特殊すぎたので、まぁしょうがないッスな(笑)。


ドナドナ最高!!
 投稿日 2003年12月27日(土)03時06分 投稿者 カマごり!! [*.bbtec.net]
紫桜さんの歌に非常に興味を持ちました。
とても独創的なボーカルに感激して
思わず笑みがこぼれてきました(爆)
これからはもっと歌詞のついた曲を増やして欲しいです!
私は貴方たちのフアンになりました、ライブとかはしないんですか?
野外でもいいから東海地方でやって欲しいです、お願いします、
必ず見に行きますからやってください!


おつ〜!
 投稿日 2003年12月24日(水)23時53分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
素早い更新サンクス!
これでもうクリスマスも寂しくない!(笑)

和風ジングルベルイイヨイイヨ〜!
クリスマスと正月がまとめてやって来たって感じ(笑)。
イントロでもう顔がにやけてしまった。

ボーカル曲も聴きたかったけど、これもいいね。かなり。
今回どちらもアレンジ企画らしい仕上がりでいいね。

つーかアレンジ企画何回やってもお互いネタが被らないどころか
まるで正反対になるのはすげーですな。


あい〜
 投稿日 2003年12月24日(水)23時19分 投稿者 紫桜 [*.bbtec.net]
クリスマスソング公開開始!!

結局、ボーカル録ってないので、保険曲を公開!!(笑)


めりくり
 投稿日 2003年12月24日(水)21時18分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
曲upしたょ!


帰宅中
 投稿日 2003年12月23日(火)22時14分 投稿者 いわむぅ@LinuxZaurus [*.home.ne.jp]
うひゃー残業だよもーん。
つーわけで曲は明日upします。明日休みでよかった。

こうしていつも結局締め切りギリギリになるのね(汗)。


うひ〜
 投稿日 2003年12月22日(月)20時45分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
Vo録りしてませ〜ん(笑)。
ん〜、どうっすかな〜(^^;。


うにゅ
 投稿日 2003年12月22日(月)01時41分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
曲の方はどげな感じでしょーか。
僕はとりあえず出来たっぽいけどもちっと寝かせてみます。

ついでに僕も大変疲れたのでもう寝よう。


死ぬほど悲しい時も、別の悲しみで癒えます。
 投稿日 2003年12月19日(金)20時09分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*いわむぅ さん


>締切りせまる〜。
>僕の方はとりあえずアレが出来て目処が付いたので余裕かましてます。
>でもアレのままだとアレなのでアレをアレしようかと(わけわからん)。

 レコーディングしてませ〜ん(笑)。
 20日、発表は無理だな、こりゃ(^^;。

>さて、本日発売の釈迦もとい社歌CDげっつしましたが、帯の裏側に
>「社歌のリミックス、ムービーを募集します」なんてゆーどう考えても
>2ちゃんねらー向けの企画が載ってたので、とりあえずアレでも送ってみようかと(笑)。

 おお〜。
 そのリミックスCD が発売されたら、いわむぅもCDデビュー?!

>よく考えたら曲中でも別にあんましキュンキュン言ってないし
>何で通称がキュンキュンになってるんだろー。

 「カラフルキッス〜12コの胸キュン!〜」の主題歌だからかな?(笑)

>この辺のMIDI演奏用音源はそのうちGM2に移行するかもね。
>何だかんだ言って圧倒的に普及してるからねー。

 「作り手」にはどの程度普及してるんだろう??GM2規格(^^;。

>ローランドMT-32のエミュレーターが登場してる模様。すげ。

 ほうほう。
 ソフトの発展スピードってのは、目まぐるしいモノがありますな。

*ふ弐号 さん


>いまさらながらに大悪司やっておおはまりしますた(汗)

 アリスソフトのゲームって最近買ってないや・・・・。
 一番、最後に買ったのなんだろう??
 ぱすてるチャイムかなんかだな。

 どうも、「大手」メーカーのソフトは、レビューする価値があんまり無いようですし
 紫桜のぺーじに求められているのは、それじゃないらしいので(笑)。


ひさびさにきますた
 投稿日 2003年12月18日(木)05時19分 投稿者 ふ弐号 [*.kcn-tv.ne.jp]
いまさらながらに大悪司やっておおはまりしますた(汗)
体調を大幅に崩すくらいはまってます、やべーなー、おもしろすぎる(汗)
ちょっと参考にするつもりくらいのかるい気持ちで買ったのに(苦笑)

日本ブレイク工業のCD発注しますた、近日中にきます(笑)


にょろにょろ
 投稿日 2003年12月17日(水)23時59分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
締切りせまる〜。
僕の方はとりあえずアレが出来て目処が付いたので余裕かましてます。
でもアレのままだとアレなのでアレをアレしようかと(わけわからん)。

さて、本日発売の釈迦もとい社歌CDげっつしましたが、帯の裏側に
「社歌のリミックス、ムービーを募集します」なんてゆーどう考えても
2ちゃんねらー向けの企画が載ってたので、とりあえずアレでも送ってみようかと(笑)。

*紫桜さん


>べー、レコーディング、間に合うかなぁ(^^;。
>つーか、クリスマスまで、紫桜さんはインターネット接続環境があるのか?!(笑)

うわぉー、いよいよ大変ですな。がんばれ!
せめて一緒にココで年越しましょう(笑)。

>キュンキュンって何??(^^;
>さくらんぼキッス?(笑)

そう。書いた後しまったと思った(笑)。
よく考えたら曲中でも別にあんましキュンキュン言ってないし
何で通称がキュンキュンになってるんだろー。

>WinXP で標準かな。
>あれは、VSC-55 同等なので、GM2 は対応してないっしょ。

確かにあれSC-55の波形ですね。サウンドブラスターに載ってるやつはどんなんだろ。
この辺のMIDI演奏用音源はそのうちGM2に移行するかもね。
何だかんだ言って圧倒的に普及してるからねー。

そそ、VORC(http://www.vorc.org/index.html)のニュースに載ってたけど、
ローランドMT-32のエミュレーターが登場してる模様。すげ。

>大工の源さんとか彼がドット画描いてたと記憶しております。
>まぁ、その頃はファミコン時代ではないですな。 

いい仕事してますなー。
それにしてもドット絵ってむずいっす。

>Google で「ドナドナ MP3」検索すると、ここが一番上に出てきて
>非常に申し訳ない気分になります(^^;。

それはすばらしい(笑)。
後で他のトコのドナドナも聴いてみよっと。

つーかその何検索でココに来てるか見れるのって面白そう。
後でこっそり見せてくり(笑)。


あなたが居れば 俯かないで 歩いてゆける この東京砂漠
 投稿日 2003年12月16日(火)00時49分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
もう16日か‥‥。
やべー、レコーディング、間に合うかなぁ(^^;。
っつーか、クリスマスまで、紫桜さんはインターネット接続環境があるのか?!(笑)

*いわむぅ さん


>ノヴァうさぎのCMのクリスマスソングバージョンが良い感じです。

 テレビ見てねぇ〜(笑)。
 っつーか、NOVA提供の番組見てないだけかな??
 クリスマスソングバージョン知らない・・・。

>あと今更キュンキュンにハマった僕はダメですか。

 キュンキュンって何??(^^;
 さくらんぼキッス?(笑)

>>GM2 規格の SMF ってのも、そういや見た事ないかも〜(笑)。
>もしかしてサウンドカードに載ってるwavetable音源とかで採用されてる?

 どうだろ?(^^;
 最近の サウンドカード買ってないので。
 未だに、YMF-724 と YMF-754 が現役ッス(^^;。

>現行のWinだかIEだかに標準で入ってるMicrosoft GS wavetable synth(だっけ)が
>なかなかどうして結構好きだったりします。

 WinXP で標準かな。
 あれは、VSC-55 同等なので、GM2 は対応してないっしょ。

>ファミコン時代は実名隠しの為かスタッフロールはペンネームが多かったね。
>なんか「くまちゃん」「ひろぴー」とかそんなんばっか流れるの(笑)。

 しかも、同人ゲーか?!ってくらい、同じ名前が流れたりするゲームもしばしば(笑)。

>風上旬…絵描きサンなんですね。
>アイレムのギャルげーちっくなのって何かあったっけ。

 風上旬は、代アニを出て(卒業か中退かは忘れた)アイレムに入って
 「ドット絵師」をしておりました。
 彼はドット画出身なのですー(笑)。

 大工の源さんとか彼がドット画描いてたと記憶しております。
 まぁ、その頃はファミコン時代ではないですな。 

>あ、更新履歴に御自分の曲載せたの書き忘れられてる模様(笑)。

 おろろ。
 今度、気が付いたら、書いておきますわん。


コトコト煮込んだKOTOKOさん
 投稿日 2003年12月11日(木)00時07分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
ノヴァうさぎのCMのクリスマスソングバージョンが良い感じです。

あと今更キュンキュンにハマった僕はダメですか。
後ろで「コドモ〜??」とか言ってるトコがかわいいー。

*紫桜 さん


>実は紫桜さんも見た事ないけど、引き分けって話だったと思います。

あの映画、有名なスイカ割りとかのシーンは最初にちょろっと出るだけで
ゲーム対決部分は思いっきりガチなのね。しかもちゃんと上手い(笑)。

>GM2 規格の SMF ってのも、そういや見た事ないかも〜(笑)。

もしかしてサウンドカードに載ってるwavetable音源とかで採用されてる?
現行のWinだかIEだかに標準で入ってるMicrosoft GS wavetable synth(だっけ)が
なかなかどうして結構好きだったりします。

>アイレムは、「引き抜き」を恐れてスタッフの名前を意図的に表に出さないようにしていた
>と、元アイレム社員の風上旬が昔言っていた。

ファミコン時代は実名隠しの為かスタッフロールはペンネームが多かったね。
なんか「くまちゃん」「ひろぴー」とかそんなんばっか流れるの(笑)。

風上旬…絵描きサンなんですね。
アイレムのギャルげーちっくなのって何かあったっけ。
ぐっすんおよよの女の子位しか思い浮かばなかった…。

あ、更新履歴に御自分の曲載せたの書き忘れられてる模様(笑)。


ふっふぅ
 投稿日 2003年12月8日(月)21時44分 投稿者 紫桜 [*.bbtec.net]
*いわむぅ さん


>*ファミコンのビデオ

 ほほぉ〜、こんなん出てたのか〜。

>構成になってて偉いっす。

 ちゃんと「解ってる」人が作ってるビデオなんですな。

>んでスタソルの映画、昔誰かが言ってた「高橋名人がルール違反の隠れキャラを
>出してしまって失格」という結末を十数年間信じてたんですが、違うじゃん…(笑)。

 あははは。
 実は紫桜さんも見た事ないけど、引き分けって話だったと思います。

>しかしGM2の規格ってどこで役に立ってるのだろー。

 わかりません(^^;。
 GM2 規格の SMF ってのも、そういや見た事ないかも〜(笑)。

>ファミコンのビデオ見てて思ったけど、昔はスタッフが誰とかって全然
>知りようがなかったね。今ならネットですぐ調べられるけど。

 エンディングでスタッフロールがある様なモノだったら解る作品は解りますが‥‥
 アイレムは、「引き抜き」を恐れてスタッフの名前を意図的に表に出さないようにしていた
 と、元アイレム社員の風上旬が昔言っていた。

>FMベース良いですな。
>ズンタタズンタンと16分入るトコがTMNちっくだと思った(笑)。

 紫桜さんも思った。
 と言うか、結構、意図的(笑)。


うっうわあっ
 投稿日 2003年12月7日(日)00時02分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
しっ、新曲だぁぁ〜

*ファミコンのビデオ

http://www.famitsu.com/shopping/L/16400/16412.html

コレが出てたんで買ってきたんですが、この中に高橋名人vs毛利名人の
スタソル対決の映画が丸々収録されてるのよー(知らんで買った)。やー満足。

メインコンテンツのファミコンソフトベスト100では、ベスト100のソフト
ほぼ全部を数十秒のプレイ画面で紹介してるんですが、そのプレイがよくある
適当なプレイじゃなくてきちんと名場面、裏技、ラストシーン等を散りばめた
構成になってて偉いっす。

んでスタソルの映画、昔誰かが言ってた「高橋名人がルール違反の隠れキャラを
出してしまって失格」という結末を十数年間信じてたんですが、違うじゃん…(笑)。

*紫桜 さん


>これで、紫桜さんの MU128 も GM2 対応だ!!

おめでとう!(笑) 
しかしGM2の規格ってどこで役に立ってるのだろー。

>本当は86年くらいかな?

ですね。こういうのってメーカーよりユーザー側の方がよく覚えてるものなのかな。

>あ、でも、シナリオライターとかスタッフで選ぶ事が多いし
>それはそれでゲームの「出来」に関わってくる事だから
>別にいいのかにょ。

ファミコンのビデオ見てて思ったけど、昔はスタッフが誰とかって全然
知りようがなかったね。今ならネットですぐ調べられるけど。

>当面、機材買う金ないから、しこしこMU128を愛していきますが(^^;。

やっぱコレだと決めた一つの機材を使い倒すのがいいね。
アレコレ考えなくていいから気楽だし。

>フレーム音長式ドライバ‥‥わからん(笑)。

同じくわからん(笑)。
少しmmlの量が多いとすぐバッファオーバーフローとか出るのもわからん。
ファミコンのBGM作ってた人は偉いと思った。

*Protection is missing


FMベース良いですな。
ズンタタズンタンと16分入るトコがTMNちっくだと思った(笑)。
ドラムキットをTechno Kitにしてスネアをシンセタムとかリンドラム風のに
すればかなり80年代っぽくなる予感。
QYにも入ってたと思うけどMUのこのキック独特っすね。

僕が今使ってるソフトがこーゆー曲得意なのよね。僕もこの路線真似しよう(笑)。


 投稿日 2003年12月6日(土)18時13分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
1曲アップ〜。
これで、クリスマスソングあげれば、12月のノルマ達成。
#ノルマだったのかー!!(笑)

ボーカルレコーディング、いつしよう‥‥。
っつーか、マジで小型MTR が欲しいでふ。
やっぱ、働かないとダメか〜。
#当たり前。


だもーん
 投稿日 2003年12月4日(木)21時02分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*MU128


 前の持ち主が既にバージョンアップしてるモノだと思っていたが
 バージョンを確認してみたら、Ver1.04‥‥
 バージョンアップしてないじゃーん!

 って事でバージョンアップしました。
 15分くらいかかってかなり心配になりましたが(笑)。
 これで、紫桜さんの MU128 も GM2 対応だ!!
 意味ネー!(笑)

 GM2 用にReverb と Chorus のタイプが微妙に増えたくらいだな。

 でも、電源入れた時に「MU128v2」って表示されるのがなんか嬉しかったり(笑)。

*いわむぅ さん


>PS2のスターソルジャーが出てたんで買ってきたんですが、
>パッケージ裏の説明文「1984年に発売され〜」っていきなり間違ってるし(笑)。

 本当は86年くらいかな?

>僕もつまらない購入動機でゲーム買う事が多かったですよ。
>あの声優さんが出てるから〜とか、ネタとしてとか無理矢理理由作ったり。
>買う前から既に「ゲーム自体を楽しむ」という事を放棄してます(笑)。

 紫桜さんの最近のエロゲー選びってそれに近いかも‥‥(笑)。
 声優さんとかで選んでるなぁ。

 あ、でも、シナリオライターとかスタッフで選ぶ事が多いし
 それはそれでゲームの「出来」に関わってくる事だから
 別にいいのかにょ。

>置く場所が無いから控えてるだけなのよね。
>部屋の見た目は小奇麗にしてるけど、押入れの中がカオスってます(笑)。

 紫桜さんの部屋は見た目もヤバイです(笑)。
 押入の中は、衣装ケースに衣装は入っていなくて、小物が詰まってます。
 小物‥‥と言う名の数年前までは「夢」だったモノで今は「ゴミ」ですが。

>ズルい使い方の例は良い子はマネしちゃダメです(笑)。

 当面、機材買う金ないから、しこしこMU128を愛していきますが(^^;。
 たぶん、サンプラー買っても自分の声とか録音して
 昔の様な曲を書くだけの様な気もしますし(笑)。

>今やってるmck(nsfのドライバ)がフレーム音長式ドライバだとかで
>なかなか上手く行かない事がありんす。

 フレーム音長式ドライバ‥‥わからん(笑)。

>>クリスマスっつーても、普通の人変わらないです。
>僕も。つーか普通に仕事だもんなぁ。

 「普通の人」じゃなくて「普通の日と」ね(笑)。


あちちー
 投稿日 2003年12月4日(木)00時00分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
PS2のスターソルジャーが出てたんで買ってきたんですが、
パッケージ裏の説明文「1984年に発売され〜」っていきなり間違ってるし(笑)。

*紫桜 さん


>しかし、紫桜さんは基本的に収集癖がございまして
>ゲーム機があると、何故かやりもしないゲームを買ってきてしまいます。

僕もつまらない購入動機でゲーム買う事が多かったですよ。
あの声優さんが出てるから〜とか、ネタとしてとか無理矢理理由作ったり。
買う前から既に「ゲーム自体を楽しむ」という事を放棄してます(笑)。

最近は控えたけどー。

>そんないわむぅも収集癖がおありのようで(笑)。

置く場所が無いから控えてるだけなのよね。
部屋の見た目は小奇麗にしてるけど、押入れの中がカオスってます(笑)。

>センセー!!
>紫桜さんもサンプラーが欲しくなってきました!(笑)

ズルい使い方の例は良い子はマネしちゃダメです(笑)。
実際はサンプリングCDを片っ端から当たって、無かった時の奥の手かな。
欲しい音だけが鳴ってる箇所を捜すのも大変ですしー。

>と‥‥書いてて自分でも訳分からなくなってきたので、この辺で止めます(笑)。

いや、わかりやすいっす。
今やってるmck(nsfのドライバ)がフレーム音長式ドライバだとかで
なかなか上手く行かない事がありんす。

>あ〜、たぶん、家に居ますので平気ですよ(笑)。
>クリスマスっつーても、普通の人変わらないです。

僕も。つーか普通に仕事だもんなぁ。

*ふ壱号@辛味フリーク さん


>とりあえず、みんなでREASON買うか(W

REASONは何度も欲しいと思いつつ結局買わずじまいです。
ジャンルによってはホントに便利だけど、普通のPopsとかは向かないかな。

>友人の依頼で録音音声のノイズ除去をしたんだけど、やっぱ
>匿名リサーチとかで出てくる音響研究所だかの
>ようにはとれんでしーー。

SOUNDFORGE6.0の初回版(?)に付いてくるNOISE REDUCTION2.0はどうでしょー。
単体で買うと6万するらしいけど開けてないです(笑)。
SOUNDFORGE自体も値が張りますけどその分凄く使い易くてもう手放せません。

>ReasonとかCUBASE(ふるいの)とかつかってみても、なんかムダに時間だけが
>過ぎていく・・・

REASONは見た目の格好良さ重視のインターフェースって感じで、
あれで実際プチプチ打ち込むのは辛そうだなぁーと感じてました(汗)。


君らしく生きられる場所がここにないのなら
 投稿日 2003年12月3日(水)05時58分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*ふ2号れっさーぱんだ さん


>>自作ゲームのですか?(^^;
>いいえ。しんPCの……(´・ω・`)

 PCですか(笑)。

*ふ壱号@辛味フリーク さん


>とりあえず、みんなでREASON買うか(W
>ちなみに僕は正規ユーザ(初期ロットだけどね)

 センセー!!
 REASONって何ですかー?!(笑)

 いや〜、時代に取り残されたMML野郎ですので‥‥(^^;。

>ガヤやノイズと、ターゲットの音声の帯域がいっしょだと、無力。

 あぁ、紫桜さんそういう能力は皆無です(^^;。

>ちなみにCherry以外でレコポチックにテンキーで打ち込めるソフト知ってるヒト
>いたら情報PLS。

 X68kで有名なSTed2のWindows版くらいしか知らないです。
 http://sted2.sourceforge.net/forWin/

 マニュアル
 http://sted2.sourceforge.net/sted2_manual/ja/

>Fluityloopあたりが一番肌にあってるのかなぁ。

 センセー!!
 Fluityloopってなんですかー?(^^;


えと
 投稿日 2003年12月3日(水)01時46分 投稿者 ふ壱号@辛味フリーク [*.yournet.ne.jp]
とりあえず、みんなでREASON買うか(W
ちなみに僕は正規ユーザ(初期ロットだけどね)

友人の依頼で録音音声のノイズ除去をしたんだけど、やっぱ
匿名リサーチとかで出てくる音響研究所だかの
ようにはとれんでしーー。

ガヤやノイズと、ターゲットの音声の帯域がいっしょだと、無力。

ちなみにCherry以外でレコポチックにテンキーで打ち込めるソフト知ってるヒト
いたら情報PLS。
ReasonとかCUBASE(ふるいの)とかつかってみても、なんかムダに時間だけが
過ぎていく・・・

Fluityloopあたりが一番肌にあってるのかなぁ。


(´・ω・`)
 投稿日 2003年12月2日(火)03時11分 投稿者 ふ2号れっさーぱんだ [*.kcn-tv.ne.jp]
>自作ゲームのですか?(^^;
いいえ。しんPCの……(´・ω・`)


師走〜
 投稿日 2003年12月2日(火)02時53分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*ふ2号れっさーぱんだ さん


>つぎからつぎにでてくるふぐあいにつかれきっているれさぱんです。

 不具合??
 自作ゲームのですか?(^^;

 デバッグは大変でしょうが、頑張って下さい。
 としか、言えません(^^;。

*いわむぅ さん


>日曜の夜やってるドラマに坂本真綾さんが出演してましたょ。

 おひょー! 見てみたかったかも〜。
 紫桜さんってば TV は、バラエティとNewsと国会中継しか見てないわ〜。

>掲示板とか見てて下にスクロールさせたら1ページ分くらい飛び越えて
>スクロールしちゃってぱにくります。

 あぁ〜、そういや1クリックで2クリック分くらいスクロールしてるかも〜。
 マウスのホイール使ってるから気が付かないっすわー(笑)。

>実際のところ、ゲーム専用機って無くても別に困らないんよね。
>あればあったでそれなりに楽しいけど。

 うむ。
 しかし、紫桜さんは基本的に収集癖がございまして
 ゲーム機があると、何故かやりもしないゲームを買ってきてしまいます。

 これはキケンです(笑)。

 PCでも同じだけどねー(^^;。

>えーそうなんだー開けてるんだー、と納得してみましたが、
>「結構、開けてる」という表現が既に逸般的だ(笑)。お互いに。

 そ、そうか!!(笑)
 「買う事」に満足してしまうんだよなぁー。不思議。

>あ、僕も安い機材大好きですよー。ハードオフとか行くとすげーときめく。
>置き場所さえあればカシオトーンとか買い漁ります(笑)。

 そんないわむぅも収集癖がおありのようで(笑)。

>そそ、最近出たWK-3500とかCTK-691のデモCD聴いたけど凄いっすよ。

 すごいのかー。
 見た目ですごいもんなー、奴ら(笑)。

>最近は出せなさそうな音は全部サンプル取って鳴らして解決してるしー。
>ズルい所ではドナドナと練習餅のぎゅぅうんってベンドするベースの部分は
>丹下桜さんのThinking Of Youからサンプリんぐ…

 ‥‥‥。
 センセー!!
 紫桜さんもサンプラーが欲しくなってきました!(笑)

 MIDIで制御出来るサンプラーが欲しいにゃ〜。
 MMLで操作できないと意味ないから(笑)。
 この人は本当にPCで作業している人なんだろうか?って感じね(笑)。
 今のPCのシーケンサー使える人間だったら、Audioなんぞどうとでもなるのに(^^;。

>やーもう、音質云々よりも趣味レベルで手っ取り早く曲を作って
>楽しみたいので楽なのがいいです。正直マルチ目的でES欲しいです(笑)。

 そだね。
 やっぱ楽が一番だー(笑)。

>>未だに MML な紫桜さんは打ち込みは ベ タ です(^^;。
>僕も久々MMLやってますよー。やっぱMMLは良いです。
>しかし連符なんかの音長処理は未だによーわからん。

 MML は作業効率良いですよ。慣れれば(笑)。
 連符は‥‥
 クロック数でまず覚えた方が良いのかも。

 例えばタイムベースが48だった場合(今は普通480だけど、面倒なので48)。
 4分音符はクロック数48になると。
 8分音符は24。16分は12。2分は96。全が192。

 連符
 6分は32。12分は16。24分は8。
 3連符で c12d12e12 ってのは、12分が3個。
 つまり、クロック数16x3=48って事で4分音符と同じ長さって事。

 以前、話したシャッフルであれば
 c8d8 が c6d12 ってなるんだけど
 c8d8 が 8分音符が2個なので、24+24=48
 c6d12 が 32+16=48 になる。

 と‥‥書いてて自分でも訳分からなくなってきたので、この辺で止めます(笑)。

>>いつのまに、そんな調査を!(笑)
>なんか以前も某所で語らってたら実はUKKさんだったって事ありましたし(笑)。

 世の中、広いようで狭いのね(笑)。

>>12/21(日)でいいかな??
>そうですね。その日を「目標」に頑張ってみます(笑)。
>もう最悪の最終期限が24日、更に緊急事態時のラストチャンスが25日、
>それ以降はアウト!という感じ?

 OK。それで行きましょう(笑)。

>つーか、考えようによってはクリスマスに更新作業をしてもらうってのは
>かなり非道な気がしましたよ(笑)。

 あ〜、たぶん、家に居ますので平気ですよ(笑)。
 クリスマスっつーても、普通の人変わらないです。


12月〜
 投稿日 2003年12月2日(火)01時21分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
日曜の夜やってるドラマに坂本真綾さんが出演してましたょ。
たまたま見ててびびった。

*紫桜 さん


>なぬ〜、そんなバグが(笑)。
>UPDATEはいつもしてるから、紫桜さんのそのバグに侵されているハズ‥‥

掲示板とか見てて下にスクロールさせたら1ページ分くらい飛び越えて
スクロールしちゃってぱにくります。

何でこのバグずっと放置されたままなのかな。
いつもは週間ウィンドウズアップデートって位アップデート乱発するのに。

>コンシューマゲーム機持ってないから、PCのゲームしかやってない(笑)。

実際のところ、ゲーム専用機って無くても別に困らないんよね。
あればあったでそれなりに楽しいけど。

>どうだろ??
>結構、開けてはいると思うよ。

えーそうなんだー開けてるんだー、と納得してみましたが、
「結構、開けてる」という表現が既に逸般的だ(笑)。お互いに。

>紫桜さんは貧乏性なので1円でも安くゲットしたい〜♪

あ、僕も安い機材大好きですよー。ハードオフとか行くとすげーときめく。
置き場所さえあればカシオトーンとか買い漁ります(笑)。

そそ、最近出たWK-3500とかCTK-691のデモCD聴いたけど凄いっすよ。

>最近、紫桜さんの作詞能力は落ちる一方です(^^;。
>どっかに作詞家さん居ませんか?

僕は作詞はちょっとやろうとしてみて全く向かない事を実感しました(汗)。
なんちゅーか、守備範囲外ですわー。

>紫桜さんの曲に比べればかなり高いぞー!(笑)

実際、全然そうでもないのよ(笑)。
最近は出せなさそうな音は全部サンプル取って鳴らして解決してるしー。

ズルい所ではドナドナと練習餅のぎゅぅうんってベンドするベースの部分は
丹下桜さんのThinking Of Youからサンプリんぐ…

>やっぱり1本ずつ録音って面倒だよねぇ(^^;。

うん。面倒だしあれって勘を養わないと難しいとおもう。
最初にマルチで組み始めるとそれでバランス取っちゃうから。
で、もうこれでいいやってなってしまう(汗)。

やーもう、音質云々よりも趣味レベルで手っ取り早く曲を作って
楽しみたいので楽なのがいいです。正直マルチ目的でES欲しいです(笑)。

>紫桜さんもFB-01を1本ずつ録音しようかと思ったけど、面倒でやめた(笑)。
>#機材のレベルが違うー!

いやでも、muzieかどっかにQY70とMTRのリズムマシンで作った曲があったけど、
これがもうQYの音とは信じられない位良い音で鳴ってて衝撃的だったなぁ。
結局音はエフェクトで劇的に変わるので、元の音源なんて何でもいいようです。

>未だに MML な紫桜さんは打ち込みは ベ タ です(^^;。

僕も久々MMLやってますよー。やっぱMMLは良いです。
しかし連符なんかの音長処理は未だによーわからん。

>いつのまに、そんな調査を!(笑)

なんか以前も某所で語らってたら実はUKKさんだったって事ありましたし(笑)。

>実は保険でボーカル入りじゃない別曲をもう作ってあったり(^^;。

んー、ここ的には初の試みになるし是非ボーカル実現して欲しいなー。

>おかしな動作は何でもMSの所為にしておけばOKです(笑)。

XP結構好きなんだけど、何でこうなるのーって謎の挙動が
色々あって悩んでしまいます。

なーんかアイコンサイズが勝手に大きくなってたり、リムーバブルメディアを
繋ぐと勝手にファイル読み込んでメディアプレイヤーで再生しようとしたり、
アウトルックでメール書いてて何度フォントの種類とサイズを変更しても
勝手にMS UI Gothicの10ポイントに戻されたり…。わがままなんだから(笑)。

>クリスマスソングの公開ってさ
>クリスマス前じゃないと意味がないと思うので
>12/21(日)でいいかな??

そうですね。その日を「目標」に頑張ってみます(笑)。
もう最悪の最終期限が24日、更に緊急事態時のラストチャンスが25日、
それ以降はアウト!という感じ?

つーか、考えようによってはクリスマスに更新作業をしてもらうってのは
かなり非道な気がしましたよ(笑)。

*ふ2号れっさーぱんだ さん


>ぷらくてぃすもち。
>あかるいきぶんになれてなかなかよいです。

うひゃーありがとうございますー。
これ作ってた頃は逆にかなり暗い気分でした(笑)。一度投げた曲でしたし…。


いまさらききますた
 投稿日 2003年12月1日(月)18時01分 投稿者 ふ2号れっさーぱんだ [*.kcn-tv.ne.jp]
つぎからつぎにでてくるふぐあいにつかれきっているれさぱんです。
ぷらくてぃすもち。
あかるいきぶんになれてなかなかよいです。つかれたこころをいやしてくり・・・


「カシオトーン」は「CASIO TONEBANK」だったな‥‥そういや。
 投稿日 2003年11月30日(日)01時49分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*いわむぅ さん


>MSのウィンドウズうpデートのバグのお陰で、スクロールバーが1クリックで
>いつもより余計にスクロールしまくって大変です。

 なぬ〜、そんなバグが(笑)。
 UPDATEはいつもしてるから、紫桜さんのそのバグに侵されているハズ‥‥
 が
 気が付きません(笑)。

>IEだけかと思ったらすれいぷ煮るもダメかー。いつ直るんだろ。

 SleipnirもIEベースっすからね。

>>大丈夫、紫桜さんなんて、寝る時とトイレと御飯とお風呂以外はPCの前だから(笑)。
>僕もウチに居る時は一緒かな。

 なんだ、一緒じゃん(笑)。

>PS2なんかのゲーム機もPCのモニタに出力してるから、いつでもPCの前。

 コンシューマゲーム機持ってないから、PCのゲームしかやってない(笑)。
 だからいつもPCの前。

>PC万歳。

 万歳!

>え〜(笑)。
>でもたぶん未開封の品目数では紫桜たんに負けるかなー。

 どうだろ??
 結構、開けてはいると思うよ。

 未開封品って基本的に存在自体忘れる事が多いので把握は出来てないです(^^;。
 どっかの店の袋とか出てきたら要注意です。
 大概、中は未開封品です(笑)。
 #店の袋からも出してない。

>>いや、アニメ化とかしたら、また金かかるので勘弁して欲しいのですが(^^;。
>あの頃はハマってたと言うより、何かに憑かれてたような感じだったなー。

 私も憑かれてました(笑)。
 トレカとかマジでゴミです‥‥が、捨てられません。

>>型落ちして安くなったの買うから(笑)。
>しかし音源関係は「破格」という程までには値下がりしないよね。
>中古でも新品と大して値段変わらなかったり。

 ん〜‥‥、でも多少は変わるっしょ。
 紫桜さんは貧乏性なので1円でも安くゲットしたい〜♪

>>隣の部屋のカップル 楽しそうにホームパーティ
>>僕は今年も一人 寂しくケーキを食べてます
>それ、いいね(笑)。来年に期待って事で(ぉぃ

 え〜(笑)。
 最近、紫桜さんの作詞能力は落ちる一方です(^^;。
 どっかに作詞家さん居ませんか?

>>いわむぅのこういう曲調の曲ダイスキー♪
>>クオリティ高いッスよ。
>いや、有難いお言葉ですわー。
>しかしクオリティは決して高くはないす(泣)。

 なぬー!
 紫桜さんの曲に比べればかなり高いぞー!(笑)

>>これでMOTIFユーザーに怒られるのか‥‥
>んー、やっぱり色々とね。
>マルチで作ってる事に対する劣等感とか。

 やっぱり1本ずつ録音って面倒だよねぇ(^^;。
 紫桜さんもFB-01を1本ずつ録音しようかと思ったけど、面倒でやめた(笑)。
 #機材のレベルが違うー!

>市販のCDと聴き比べたりするとあまりの音の差に呆然としてしまう。

 そうか‥‥
 プロユースの音源を買うとこういう事になるのか!!(笑)

 MU128 でしばらくガマンだな(笑)。

>打ち込みもねー。
>シンセリードのメロとか、昔からのゲームミュージック打ちが抜けなくて
>上手い人のダイナミックで生き生きとした表情豊かな打ち込みを聴くと
>もう圧倒されちゃいます。

 あぁぁぁぁぁぁ
 未だに MML な紫桜さんは打ち込みは ベ タ です(^^;。
 これは、いい音源を買っても変わらないでしょう(笑)。

 「作り込む」事よりも「完成させる」事に意義がある!
 と勝手に持論を持ち出して
 楽な方向へと手を抜いている訳ですが(^^;。

>>サンプル曲も曲数が充実してきたねぇ〜。
>なんか4月から11月まで間が空いてるのが気になり…(ばき

 いや、5月はドナドナだから(笑)。

>>しお2608 さんって、しお氏かしらね??
>間違いなくそうでしょー。

 だよね(笑)。

>大体、この辺のコアな趣味同士の人は実は知り合いである場合が多い事が
>独自調査の結果明らかになりましたから(笑)。

 そうなのか!
 いつのまに、そんな調査を!(笑)

>>専属女性ボーカリスト、げっちゅ♪(笑)
>>今日、クリスマスソングのオケと紫桜さんの仮歌を渡しました。
>もー今から楽しみで楽しみで仕方がないのです(笑)。えへへ。
>あー公開が待ち遠しいー。

 そして、紫桜さんの仮歌を公開する事になったりして(笑)。
 って
 実は保険でボーカル入りじゃない別曲をもう作ってあったり(^^;。

>僕の方はオリジナルで行くかどうするかだいぶアレコレ悩んだけど
>やっと方向性が固まったかな。

 おお〜。
 紫桜さんもう打ち込みは終わったから、ボーカル録りまではゆっくりできます〜(笑)。

 いわむぅの曲も楽しみですー。

>それ手抜きぃとか言われない様にがんばります(笑)。

 あぁ、紫桜さんの方が手抜きだから安心して(^^;。
 紫桜さんの仮歌Ver聴いたっしょ?
 故郷と大して変わってないし(笑)。

>で、このレス書いてる時も2回ほど全部消えたんだけどこれもMSの仕業?

 おかしな動作は何でもMSの所為にしておけばOKです(笑)。


 で
 クリスマスソングの公開ってさ
 クリスマス前じゃないと意味がないと思うので

 12/21(日)でいいかな??


にゃーの
 投稿日 2003年11月30日(日)00時52分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
MSのウィンドウズうpデートのバグのお陰で、スクロールバーが1クリックで
いつもより余計にスクロールしまくって大変です。

IEだけかと思ったらすれいぷ煮るもダメかー。いつ直るんだろ。

*紫桜 さん


>大丈夫、紫桜さんなんて、寝る時とトイレと御飯とお風呂以外はPCの前だから(笑)。

僕もウチに居る時は一緒かな。
音楽CDも最近はPCのCDドライブで再生してるし、
PS2なんかのゲーム機もPCのモニタに出力してるから、いつでもPCの前。
PC万歳。

>逆に機械的な声のコーラスでもそれはそれで味があっても良いかも〜♪

ちょっと前にボーカルをautotuneでウネらせるのが流行ってたね。
あれ聴くと微妙に気分悪くなります(汗)。

>割と適当に日本語読みして曖昧に歌えばそれなりに聞こえると言う結論に達しました(笑)。

日本語英語ってやつですね。

>>「ブランディッシュ123キャンビー/バリュースター対応版(PC98)」でどうだ!(笑)
>負けました(笑)。

え〜(笑)。
でもたぶん未開封の品目数では紫桜たんに負けるかなー。

>実に残念です(笑)。
>いや、アニメ化とかしたら、また金かかるので勘弁して欲しいのですが(^^;。

同感っす。
あの頃はハマってたと言うより、何かに憑かれてたような感じだったなー。

>とっとと、新機種出して欲しいですね。
>型落ちして安くなったの買うから(笑)。

しかし音源関係は「破格」という程までには値下がりしないよね。
中古でも新品と大して値段変わらなかったり。

>隣の部屋のカップル 楽しそうにホームパーティ
>僕は今年も一人 寂しくケーキを食べてます

それ、いいね(笑)。来年に期待って事で(ぉぃ

>いわむぅのこういう曲調の曲ダイスキー♪
>クオリティ高いッスよ。

いや、有難いお言葉ですわー。
しかしクオリティは決して高くはないす(泣)。

>これでMOTIFユーザーに怒られるのか‥‥

んー、やっぱり色々とね。
マルチで作ってる事に対する劣等感とか。
市販のCDと聴き比べたりするとあまりの音の差に呆然としてしまう。

打ち込みもねー。
シンセリードのメロとか、昔からのゲームミュージック打ちが抜けなくて
上手い人のダイナミックで生き生きとした表情豊かな打ち込みを聴くと
もう圧倒されちゃいます。

>サンプル曲も曲数が充実してきたねぇ〜。
>いい事だ。

なんか4月から11月まで間が空いてるのが気になり…(ばき
いや、色々あったよねー。PCが壊れたりHDDが壊れたり、って事で(笑)。

>しお2608 さんって、しお氏かしらね??

間違いなくそうでしょー。
大体、この辺のコアな趣味同士の人は実は知り合いである場合が多い事が
独自調査の結果明らかになりましたから(笑)。

>専属女性ボーカリスト、げっちゅ♪(笑)
>今日、クリスマスソングのオケと紫桜さんの仮歌を渡しました。

もー今から楽しみで楽しみで仕方がないのです(笑)。えへへ。
あー公開が待ち遠しいー。

僕の方はオリジナルで行くかどうするかだいぶアレコレ悩んだけど
やっと方向性が固まったかな。
それ手抜きぃとか言われない様にがんばります(笑)。


で、このレス書いてる時も2回ほど全部消えたんだけどこれもMSの仕業?


遠くなったね 君はもう遠すぎて
 投稿日 2003年11月27日(木)19時34分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
http://players.music-eclub.com/players/Song_detail.php3?song_id=18449

しお2608 さんって、しお氏かしらね??

*ボーカリスト


 専属女性ボーカリスト、げっちゅ♪(笑)
 今日、クリスマスソングのオケと紫桜さんの仮歌を渡しました。

 近々、レコーディング予定〜。

 って事で、「歌物」かも〜ん!!(笑)
 あ、歌唱力には期待しないで下さい(^^;。


ぴよ
 投稿日 2003年11月26日(水)01時11分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*いわむぅ さん


>一昨日から三連休だったんだけど一歩も外に出なかったよ(笑)。
>それでもすごく充実した休みだったと感じるんだからいいのか悪いのか。

 3日、家から出ないなんて、ザラですが、何か?(笑)
 #犬の散歩以外で。
 #外出てるって事じゃん。アウチ

>しかしそれだけPCの前に座ってる時間が長いって事なのか(汗)。

 大丈夫、紫桜さんなんて、寝る時とトイレと御飯とお風呂以外はPCの前だから(笑)。
 下手すると御飯もPCの前だけどぉ〜(^^;。

>>コーラスを歌わすってのは、いいかもなぁ〜。
>英語のバックコーラスはほとんど違和感無いですね。

 逆に機械的な声のコーラスでもそれはそれで味があっても良いかも〜♪

>元々英語だと何言ってるのか分からないってのもあるけど(笑)。

 英語の歌詞は発音が難しい‥‥と最近痛感しましたが
 割と適当に日本語読みして曖昧に歌えばそれなりに聞こえると言う結論に達しました(笑)。

>「ブランディッシュ123キャンビー/バリュースター対応版(PC98)」でどうだ!(笑)

 負けました(笑)。
 それ、あるけど、開けたよ(^^;。
 CD-ROMの奴だよね?

 最近のエロゲーやアニメDVDだったら未開封いっぱいあるんだけどなぁ〜(笑)。

>>まぁ、丹下桜が声優を辞めてしまった今、アニメ化は期待できないな。
>>「はにゃ〜ん」が許されるのは丹下桜だけだ!!(笑)
>そっかー!それをすっかり忘れてた。

 実に残念です(笑)。
 いや、アニメ化とかしたら、また金かかるので勘弁して欲しいのですが(^^;。
 DVD だけに留まらず、キャラグッズも買いあさるので(笑)。

>>個人的には、インサーションエフェクトを1本追加するボードが欲しいな。
>僕も同じ事考えてた。皆考える事は一緒なのかー。

 やっぱり、そうかー(笑)。

>そういえばドラムボォドにインサーション一コ付いてるんだよね。
>よく知らないけどたぶんドラムパート専用で他のパートには割り当てられないのかな。

 多分、無理なんじゃないかな??
 そんな使い方ができるなら、DRボードはかなり良いボードになってしまう(笑)。

>>TRITON-Rackなんて8枚も刺せるのに9種類しかボード出てないし(笑)。
>トライトンも次機種待ち状態なのかな。トライフォースとかなんとか(笑)。

 とっとと、新機種出して欲しいですね。
 型落ちして安くなったの買うから(笑)。

>>紫桜さんもオリジナルクリスマスソングで行こうかと思ったけど
>じゃあ、クリスマスに一人部屋に篭ってネットやゲームに興じる男の寂しさを
>フォークソング調でせつせつと歌い上げるの希望ー。

 あぁ〜〜
 最初、それを考えたんだよ〜。

 隣の部屋のカップル 楽しそうにホームパーティ
 僕は今年も一人 寂しくケーキを食べてます

 って、歌詞が浮かんできたんだけど、続かないのでヤメた。

>そそ、サンプル曲送りました。
>つーか正確には今から送ります(笑)。

 さっそくアップしました(笑)。
 そんな訳で曲感想。

*Practice 餅


 いわむぅのこういう曲調の曲ダイスキー♪
 クオリティ高いッスよ。
 紫桜さんも頑張らないと行けないッス。(>_<)

 これでMOTIFユーザーに怒られるのか‥‥
 紫桜さんがMOTIFユーザーになったら殺されるな(笑)。

 サンプル曲も曲数が充実してきたねぇ〜。
 いい事だ。


ひょー
 投稿日 2003年11月26日(水)00時13分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
一昨日から三連休だったんだけど一歩も外に出なかったよ(笑)。
それでもすごく充実した休みだったと感じるんだからいいのか悪いのか。

*紫桜 さん


>ここも、IPで管理してないと、紫桜さんといわむぅとそあらさんだけで
>1日20〜30は回ってしまいます(笑)。

でしょーね(笑)。

>っつーか、いわむぅ来すぎです(笑)。

あはは(笑)。
別に深い意味は無くてなんかクリックするのが癖になっちゃってるのね。
ブラウザ立ち上げたらとりあえずクリック、今さっき見たのにまたクリック。
痴呆症の老人のごとくとにかくクリッククリック!(ぉぃ

しかしそれだけPCの前に座ってる時間が長いって事なのか(汗)。

>コーラスを歌わすってのは、いいかもなぁ〜。

英語のバックコーラスはほとんど違和感無いですね。
元々英語だと何言ってるのか分からないってのもあるけど(笑)。

>未だにPSで出たさくらテトリス未開封だし。
>#↑発売日に買った。

やー、うちも未開封品では負けませんよー。
紫桜たんと未開封品じゃんけんとかやったらいい勝負かも知れない(笑)。
じゃあ僕は〜
「ブランディッシュ123キャンビー/バリュースター対応版(PC98)」でどうだ!(笑)

>まぁ、丹下桜が声優を辞めてしまった今、アニメ化は期待できないな。
>「はにゃ〜ん」が許されるのは丹下桜だけだ!!(笑)

そっかー!それをすっかり忘れてた。

>個人的には、インサーションエフェクトを1本追加するボードが欲しいな。

僕も同じ事考えてた。皆考える事は一緒なのかー。
そういえばドラムボォドにインサーション一コ付いてるんだよね。
よく知らないけどたぶんドラムパート専用で他のパートには割り当てられないのかな。

>TRITON-Rackなんて8枚も刺せるのに9種類しかボード出てないし(笑)。

トライトンも次機種待ち状態なのかな。トライフォースとかなんとか(笑)。

>紫桜さんもオリジナルクリスマスソングで行こうかと思ったけど
>作詞が面倒なのでアレンジで行きます(笑)。

じゃあ、クリスマスに一人部屋に篭ってネットやゲームに興じる男の寂しさを
フォークソング調でせつせつと歌い上げるの希望ー。

って、リクしてどうする(笑)。


そそ、サンプル曲送りました。
つーか正確には今から送ります(笑)。


粉雪が空から優しく降りてくる 手のひらで受け止めた雪が切ない
 投稿日 2003年11月24日(月)14時30分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*いわむぅ さん


>お陰で3人くらいしか居ないのにあっという間に1000とかなってたなぁ。

 そうそう。
 ここも、IPで管理してないと、紫桜さんといわむぅとそあらさんだけで
 1日20〜30は回ってしまいます(笑)。

 っつーか、いわむぅ来すぎです(笑)。

>例の歌声合成ソフト、いつの間にか公式サイトが出来てます。

 おお。
 コーラスを歌わすってのは、いいかもなぁ〜。

 問題は値段だな‥‥。
 1万円だったら、買ってもイイかな。
 2万以上だったら買ってられん(笑)。

 PenIII 1.0GHz以上か‥‥紫桜さんのPCじゃダメじゃん(笑)。

>どっかの酔狂なメーカーが桃井はるこの歌声ライブラリでも出せば需要ありそう(笑)。

 モモーイ。

>さくらと言えば、こんなん出ますが。

 もう、ゲームはいいや(笑)。
 未だにPSで出たさくらテトリス未開封だし。
 #↑発売日に買った。

>…今更どうせよと思った(笑)。
>逆に今こんなのが出るって事は今後何か展開があるのかな?新シリーズとか。

 新シリーズって『ツバサ−RESERVoir CHRoNiCLE−』?(笑)
 まぁ、丹下桜が声優を辞めてしまった今、アニメ化は期待できないな。
 「はにゃ〜ん」が許されるのは丹下桜だけだ!!(笑)

>あー、孫子も混ざってたね。ヤバイ。つーかなんかいろいろ混ざってた(笑)。

 そうね(笑)。

>PLGの新作が出ないのは、結局一通りの音源方式が揃ったからだろうなぁ。
>FMもヴァーチャルアナログもヴァーチャルアコースティックもフォルマント合成も
>あるんだからもういいでしょ、という事で。

 EX5に搭載されてたFDSP音源とか FS1Rに搭載されてたFS音源とか‥‥(笑)。

 個人的には、インサーションエフェクトを1本追加するボードが欲しいな。
 PLG100-VHがエフェクトとして追加されるんだから
 PLGシステムの技術的には可能な事だと思うし
 これこそ、RolandやKORGのエキパンには出来ない事だと思うんだが‥‥。

>RolandやKORGのエキパンはどれ買おうかなーとあれこれ悩める位の
>ラインナップを揃えてるから偉いよね。いいなぁ。

 新作出てないけどねぇ〜(^^;。
 TRITON-Rackなんて8枚も刺せるのに9種類しかボード出てないし(笑)。

>最悪、適当なポップスを作ってクリスマスソングだ!と言い張る手もあります(笑)。
>でもそれで聴き手を納得させる為には歌詞くらいはいるかなー。

 紫桜さんもオリジナルクリスマスソングで行こうかと思ったけど
 作詞が面倒なのでアレンジで行きます(笑)。


だだだ
 投稿日 2003年11月24日(月)11時55分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
この一日一回しか上がらないカウンターいいなーって思った。

昔ジオシティーズの標準カウンタ使ってたら、コンテンツに出入りして
トップページが表示される度にカウンタが上がってたから(笑)。
お陰で3人くらいしか居ないのにあっという間に1000とかなってたなぁ。

*VOCALOID

http://www.vocaloid.com/jp/

例の歌声合成ソフト、いつの間にか公式サイトが出来てます。
ガイジンさんの歌声ライブラリが来年発売予定で、VOCALOIDのソフト自体は
その歌声ライブラリにバンドルされる形だとか。

どっかの酔狂なメーカーが桃井はるこの歌声ライブラリでも出せば需要ありそう(笑)。

*紫桜 さん


>いい加減じゃないと上手く行かないって意見を1票入れておきます(笑)。

じゃあ、僕もそれに一票(笑)。

>#CCSってカードキャ(以下略

さくらと言えば、こんなん出ますが。
http://eg.nttpub.co.jp/news/20031031_03.html

…今更どうせよと思った(笑)。
逆に今こんなのが出るって事は今後何か展開があるのかな?新シリーズとか。

>ん〜、自分でもどんな曲か気になりますが(笑)。
>確か尊士ネタだったと思うので‥‥なんともはや(^^;。

あー、孫子も混ざってたね。ヤバイ。つーかなんかいろいろ混ざってた(笑)。

>でもMU128本体より値が張るので考え物です(笑)。

微妙だよね。
中古とか出てないのかな。

>そうそう、YAMAHAのプラグインって、プラグインごとにポリ数別途あるじゃん?
>RolandのXVとかKORGのTRITONとかのエキパンは、エキパンごとにポリ数はなくて
>シンセ本体異存なのかな??

そーです。なもんでポリ数欲しくてピアノとかに手を出してしまう。
MOTIFは62ボイスだけど、多くのパッチは4エレメントで組んであるので
和音がしがし弾いてるとあっという間に32ボイス位消費しちゃう。

そこでパラ録りの出番なんだけど、正直めんどい。
来年の課題にしておこう(笑)。

>ここが、プラグインシステムとエキパンの一番の違いかな。
>プラグインは1個の「音源」って感じで
>エキパンは「音色集」って感じかな??

ですね。PLGはあくまで音源方式を追加する為のボードというコンセプトで、
ピアノやドラム等のPCMボードはあくまで例外という感じらしいす。

PLGの新作が出ないのは、結局一通りの音源方式が揃ったからだろうなぁ。
FMもヴァーチャルアナログもヴァーチャルアコースティックもフォルマント合成も
あるんだからもういいでしょ、という事で。
でもユーザーがあんまりごねるからMOTIFの波形使い回してドラムボードでも
出しとくかーみたいな。

RolandやKORGのエキパンはどれ買おうかなーとあれこれ悩める位の
ラインナップを揃えてるから偉いよね。いいなぁ。

>OKでーす。
>発動でーす。

そろそろネタ決めないと…。
最初アレンジで行こうと思ったけどどーしよ。

最悪、適当なポップスを作ってクリスマスソングだ!と言い張る手もあります(笑)。
でもそれで聴き手を納得させる為には歌詞くらいはいるかなー。


ぽりーん
 投稿日 2003年11月23日(日)21時55分 投稿者 ふ2号れっさーぱんだ仕様 [*.kcn-tv.ne.jp]
|ω・)∩きまちた


うむ
 投稿日 2003年11月23日(日)20時34分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
1日に同じIPからのアクセスだとカウンター進めないから
そあらさんが1500だったって事は、今日、前にも来ましたね?(笑)


わしも
 投稿日 2003年11月23日(日)20時24分 投稿者 ふ2号 [*.kcn-tv.ne.jp]
|ω・)1500でちたが


1500
 投稿日 2003年11月23日(日)18時32分 投稿者 紫桜 [*.bbtec.net]
1500げっちゅ♪
それだけ〜。


げべまは げべろべ
 投稿日 2003年11月20日(木)19時19分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*いわむぅ さん


>>何か何もかもがいい加減だな・・・(^^;。
>いい加減ながらもそれなりに上手く行ってるんで良しとしましょー。

 いい加減じゃないと上手く行かないって意見を1票入れておきます(笑)。

>僕がHTML苦手なんで、サイト管理全般をおまかせ出来るのはすげー助かってます。
>なにげに大容量サーバ有るのも羨ましいなぁ。

 最終的には、自鯖立てるって手も(笑)。
 ADSLだから上り遅いんでやる気はあんまりないけど(^^;。

 HTMLとCSSは紫桜のぺーじのパクリだから全然、苦じゃなかったしなぁ〜。
 って事はここ立ち上げた時に言ったか(笑)。
 #CSSをCCSと普通に打っていた(笑)。
 #CCSってカードキャ(以下略

>>向こうでは しおぉといわむぅ は紹介したくないッス(笑)。
>下の方で隠れ家とかどうとか話してたから召喚されたのかな(笑)。

 どうなんでしょうか?(笑)

>>Majiですか?(^^;
>個人的にも久々に聴いてみたいってのもありますねー。

 ん〜、自分でもどんな曲か気になりますが(笑)。
 確か尊士ネタだったと思うので‥‥なんともはや(^^;。

>ちなみにMUAPのv4ってwebでは配布してないのかな。
>v4ならザウルス上で動かして世界最小MUAPとか出来そうなのにー。

 おお、面白そうね(笑)。

>MU128に挿すならドラムが一番費用対効果が大きそうですね。

 だよね〜。 即戦力。
 でもMU128本体より値が張るので考え物です(笑)。

>そいえばやっとこ先日ピアノボード買いました。

 おお。
 これで3つとも埋まったね(笑)。

>綺麗に聴こえるけど、ポリ数&音色バリエーションが増えて結構助かります。
>なかなかガッチリ鳴ってくれますし。

 そうそう、YAMAHAのプラグインって、プラグインごとにポリ数別途あるじゃん?
 RolandのXVとかKORGのTRITONとかのエキパンは、エキパンごとにポリ数はなくて
 シンセ本体異存なのかな??

 ここが、プラグインシステムとエキパンの一番の違いかな。
 プラグインは1個の「音源」って感じで
 エキパンは「音色集」って感じかな??

 YAMAHAのプラグインも、Roland、KORGも
 新種出さないんだよな‥‥。
 もっとバンバン出せ〜。

>とりあえずLast regretsのX'mas floor styleが真っ先に浮かんだ僕はどうすれば…。

 あは(笑)。

>洋楽はあっちはあっちで余計厳しいよーな気もするなぁ。
>なんかディズニーとかジョージルーカスとか凄い厳しいって話聞きますしー。

 そかそか。
 ディズニーは版権バカで有名でしたな。そういえば(笑)。

>それでは発動しましょう(笑)。

 OKでーす。
 発動でーす。


げびゅまは〜
 投稿日 2003年11月20日(木)11時23分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
なんかにぎやかですな(笑)。

*紫桜 さん


>何か何もかもがいい加減だな・・・(^^;。

いい加減ながらもそれなりに上手く行ってるんで良しとしましょー。

>まぁ管理者っつーても対して管理してる訳じゃないけど。
>ユニット組んだ事がやっぱり大きいね(笑)。

僕がHTML苦手なんで、サイト管理全般をおまかせ出来るのはすげー助かってます。
なにげに大容量サーバ有るのも羨ましいなぁ。

>向こうでは しおぉといわむぅ は紹介したくないッス(笑)。

下の方で隠れ家とかどうとか話してたから召喚されたのかな(笑)。

>Majiですか?(^^;

個人的にも久々に聴いてみたいってのもありますねー。

>V16が現役で動いてるけど、DOS入ってないし。当然MUAP98も入ってない(笑)。

んー残念。ウチの押入れから98BX引っ張り出そうかな(笑)。
98エミュで鳴らそうにもPCM7の曲を鳴らすのは環境構築が難しいのよね。

ちなみにMUAPのv4ってwebでは配布してないのかな。
v4ならザウルス上で動かして世界最小MUAPとか出来そうなのにー。

>紫桜さんもそろそろプラグイン何か刺すかなー。
>やっぱ DR かなー。

MU128に挿すならドラムが一番費用対効果が大きそうですね。

そいえばやっとこ先日ピアノボード買いました。
今となってはちっとも大容量サンプルでもないし、MOTIF内蔵1番のピアノの方が
綺麗に聴こえるけど、ポリ数&音色バリエーションが増えて結構助かります。
なかなかガッチリ鳴ってくれますし。

>おおおおお。
>いいッスねー。

いいっスかー。

>紫桜さん的に、クリスマスソングと言えば、Whamの「Last Christmas」なんだが‥‥

とりあえずLast regretsのX'mas floor styleが真っ先に浮かんだ僕はどうすれば…。

>JASRACって、日本音楽著作権協会だから
>邦楽じゃなければOKなのか?!

洋楽はあっちはあっちで余計厳しいよーな気もするなぁ。
なんかディズニーとかジョージルーカスとか凄い厳しいって話聞きますしー。

ジングルベルとか教科書に載ってるようなのは自由に使えたと思います。

>企画発動しますか?

それでは発動しましょう(笑)。

あ、追加ルールとしては別にクリスマスを讃える曲じゃなくてもOKって事で。
「クリスマスなんて消えろ消えろ氏(略」みたいなアナーキーなのもアリ(笑)。

まー、今年はこれで綺麗に締めたいものですね。

>芸風って結局、何年経っても変わらないのな〜。
>ま、それはお互い様ですよん。

芸風変えたいんですけどねー。
一度は激烈かっこいい曲とか作りたいす。

*ろべり さん & ぽむね さん


はじめましてー。
どうかお手柔らかにおねがいします(汗)。


歓迎?
 投稿日 2003年11月20日(木)00時12分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
いや、歓迎してないから(笑)。
大人しく巣に帰りなさい。(巣?)

しかし、2人とも絶妙なタイミングで(笑)。
猫ねこファンタジー(?)を聴いて頂き
なおかつ、吹いて頂きありがとうございます。
こちらの意図が伝わった様で嬉しい限りです。

歌はねぇ〜
上手い下手じゃなく
「気持ち」よ(笑)。


歓迎ありがちょーん(笑)
 投稿日 2003年11月19日(水)20時40分 投稿者 ろべり [*.bbtec.net]
私はこうみえても常識人よっ!
ちゃんと区別してるじゃん・・・ね〜>ぽむねちゃま


むほ
 投稿日 2003年11月19日(水)20時01分 投稿者 紫桜 [*.bbtec.net]
なんか来やがった‥‥。

やっぱ、紫桜のぺーじのトップにリンク張ってるもんな。
バレバレだよな。

まぁ、ここは向こうと違うので、その辺の区別よろしく。


うが!
 投稿日 2003年11月19日(水)20時00分 投稿者 ろべり [*.bbtec.net]
こうまでも行動似てしまうのか!(笑)
別に二人で裏で打ち合わせとかしてませんよおお〜〜>紫桜さんへ

紫桜さんの歌、、音程はずれてますってば
あれ、めちゃ気になるわあああーーー(笑)
あの微妙なずれはまさに才能!
声の質はめちゃタイプでつ・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


 投稿日 2003年11月19日(水)19時52分 投稿者 ぽむね [*.infoweb.ne.jp]
どもーはじめまして( ̄▽ ̄)ノ

って
ろべり、行動が同じでワロタ
しかもあたしも猫の聞いて吹いた(笑)

で しおぉさんの声も聞いた




(´ー`)┌フッフフフ


うはは
 投稿日 2003年11月19日(水)14時08分 投稿者 ろべり [*.bbtec.net]
猫たちの行進・・飲んでたコーヒー吹き出しそうになったぞー(笑)
あはは、楽しい


うひょひょ
 投稿日 2003年11月19日(水)14時06分 投稿者 ろべり [*.bbtec.net]
こににちはーはじめまして(o^∇^o)ノ


ら〜すとくりすます げびゅまは〜
 投稿日 2003年11月18日(火)06時55分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*いわむぅ さん


>曲作ってる最中でも数分毎に飽きてネットしたりゲームしたりお菓子食べたり。

 うんうん(笑)。

>そんな事忘れてしまってどうでもよくなっちゃいます(笑)。

 確かに!(笑)
 何か何もかもがいい加減だな・・・(^^;。

>>とりあえず、「相方には絶対に聴いて貰える」ってのは安心できるかな(^^;。
>そうそう。それは何物にも代えがたい事なのね。
>ここに居ると、というかこの場が存在しているだけで心が落ち着くなぁ。

 そう言って貰えると作った甲斐があったってもんだ(笑)。
 まぁ管理者っつーても対して管理してる訳じゃないけど。
 ユニット組んだ事がやっぱり大きいね(笑)。

>個人的にはここの隠れ家っぽいと言うかオアシスと言うか(笑)、そういう雰囲気が好きなので
>まぁ仮に人がどばーっと来たりして「自分達が楽しむ為の活動」が出来なくなると困るかなぁと。
>思いっきり杞憂ですが(汗)。

 杞憂ですねぇ〜(笑)。

 紫桜のぺーじの日記でも紹介を書けば、その日の訪問数は伸びるんだろうけど
 向こうでは しおぉといわむぅ は紹介したくないッス(笑)。

 このまったり具合が我々に合っているのだと思います(^^;。

>>なんか昔の最後に「らすかるぅ〜!」と叫ぶ曲を思い出してしまった。
>んー、せっかくなので当時のまま公開してみては(結構本気で希望)。

 Majiですか?(^^;

>再生環境&録音環境が無いかな?

 あぁ〜、ないっすね‥‥。
 V16が現役で動いてるけど、DOS入ってないし。当然MUAP98も入ってない(笑)。
 それ以前に86B 刺さってないや(^^;。

 ソースは、今のPCのHDDに入ってるんだけどねぇ(笑)。
 って、この曲、武井氏の声とか入ってるのね‥‥。
 どんな曲だったかは、やはり不明。

>>19800円PC買えてればこんなことには・・・
>あれはすごいですよね…。本当に売るとは思わなかったなぁ。

 相当な赤字でしょうね(^^;。

>…どうせならプラグインボードが沈んでれば安く買えたのにー(笑)。

 だねー(笑)。
 紫桜さんもそろそろプラグイン何か刺すかなー。
 やっぱ DR かなー。

>せっかく来月はクリスマスなので(いや、本当は割とどうでもいいけど(汗))、
>クリスマスにちなんだ曲を出すってのはどーでしょー。

 おおおおお。
 いいッスねー。

>幸いな事にクリスマスソングは大抵は自由にアレンジに使えるはずですし、
>既存の曲のアレンジじゃなくてもクリスマスをテーマにした自作曲でもOKって事で
>(それかなり難しい気がする)。

 オリジナルは‥‥無理だな(笑)。

 紫桜さん的に、クリスマスソングと言えば、Whamの「Last Christmas」なんだが‥‥
 む?
 JASRACって、日本音楽著作権協会だから
 邦楽じゃなければOKなのか?!
 そうなのか! そうだったのかー!(笑)

 ま、「Last Christmas」やってもただのカラオケになりそうだからやりませんが(笑)。

>ただ、問題は締め切りがクリスマスまでって事(笑)。ほぼ一ヶ月後ですな。
>締め切りオーバー=即リタイヤの恐怖!大丈夫なのか!?

 企画発動しますか?
 発動するなら早い段階の方がいいぞえぇ〜。

>チェックしてらしたのねー、TMN風ブレイク(笑)。

 してるよー(笑)。

>しかしシャレでおしえてせんせいさんとか作っちゃうあたり、昔ぶーりんあらもーど
>作ってた頃と芸風変わってないなーと思った(笑)。

 あははは。
 芸風って結局、何年経っても変わらないのな〜。
 ま、それはお互い様ですよん。


企画とか
 投稿日 2003年11月18日(火)01時47分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
せっかく来月はクリスマスなので(いや、本当は割とどうでもいいけど(汗))、
クリスマスにちなんだ曲を出すってのはどーでしょー。

幸いな事にクリスマスソングは大抵は自由にアレンジに使えるはずですし、
既存の曲のアレンジじゃなくてもクリスマスをテーマにした自作曲でもOKって事で
(それかなり難しい気がする)。

ただ、問題は締め切りがクリスマスまでって事(笑)。ほぼ一ヶ月後ですな。
締め切りオーバー=即リタイヤの恐怖!大丈夫なのか!?

ついでにあっちのれす。

>「BREAK OUT'89 -"D"PCM mix- 」を聴いたら、「Self Control」を聴きたくなったので

チェックしてらしたのねー、TMN風ブレイク(笑)。
あれ、セルフコントロール以外にも3、4曲くらいシーケンス混ざってます。
全部分かる人は結構なフリークさんかも。
元々ここのサンプル曲のQYなんちゃらシリーズで「QY小室」ってのを
考えてたんだけど、それがこういう形で日の目を見たのでした。

あのサイト、129氏(笑)が勢いで作ってみたら割と反応良くてこっちがびっくり(汗)。
でももう落ち着いたので、次は廃墟と化したSakuraFactoryを復興させようと
企んでるけどどうだか。ネタがないのよね…。

しかしシャレでおしえてせんせいさんとか作っちゃうあたり、昔ぶーりんあらもーど
作ってた頃と芸風変わってないなーと思った(笑)。


ラスカルぅ!
 投稿日 2003年11月18日(火)01時08分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
ねこねこソング(そんなタイトルではない)好評ですね(笑)。

*紫桜さん


>紫桜さんの場合は、ちゃっちゃと早く作らないと
>「飽きる」「やる気がなくなる」

飽きます飽きます。
曲作ってる最中でも数分毎に飽きてネットしたりゲームしたりお菓子食べたり。

>ん〜、削除はいつでも出来ますぜ?(笑)
>DOCもいつでも修正可能です。

ただ、これ一度やり出すと止まらなさそう。
それに曲を出した直後は「しまったぁぁ!」とか思っても数週間もすると
そんな事忘れてしまってどうでもよくなっちゃいます(笑)。

過去にはこだわらない方がいいのかも!?

>ん〜、ここも誰も来ていないと言えば来てない感じがするけど(笑)。
>とりあえず、「相方には絶対に聴いて貰える」ってのは安心できるかな(^^;。

そうそう。それは何物にも代えがたい事なのね。
ここに居ると、というかこの場が存在しているだけで心が落ち着くなぁ。

個人的にはここの隠れ家っぽいと言うかオアシスと言うか(笑)、そういう雰囲気が好きなので
まぁ仮に人がどばーっと来たりして「自分達が楽しむ為の活動」が出来なくなると困るかなぁと。
思いっきり杞憂ですが(汗)。

適度に真面目で適度に不真面目な所が良さだと思ってマス(笑)。

>なんか昔の最後に「らすかるぅ〜!」と叫ぶ曲を思い出してしまった。
>って、いわむぅにしか通じないネタだ(笑)。

んー、せっかくなので当時のまま公開してみては(結構本気で希望)。
再生環境&録音環境が無いかな?

>あやや(^^;。

ぁゃゃ。

*ふ2号 さん


>いまこんなすがたでセブンイレブンであなたをまっています(笑)

セブンイレブンは会社の昼食時に毎日行ってますが、最近のコンビニは
大人買いグッズが大量に置いてありますね。
ウチら完全にカモられてます(笑)。

>19800円PC買えてればこんなことには・・・

あれはすごいですよね…。本当に売るとは思わなかったなぁ。

そいえばあんま関係ないですけど、この前博多ヨドバシでやってたわけあり品処分市
(7月の例の大洪水の時に地下の倉庫が水没したらしくて、その時の水没品の模様)
に、PCや周辺機器が破格で出ててなかなか見応えがありました。

楽器類はカシオトーン系やTRITONSTUDIOなんかが水没してた様です。
…どうせならプラグインボードが沈んでれば安く買えたのにー(笑)。


Re: 敗北しますた
 投稿日 2003年11月16日(日)22時53分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
猫のDLが多いと思ったら、そあらさんの雑記で紹介されてたのね(笑)。

*ふ2号 さん


>12月下旬、らすかる&ぱとらっしゅ、我が家に来襲予定。

 ¥7,800‥‥
 サラリーマンの頃だったら何も考えずに購入していただろうな(笑)。
 今は、その金を出すなら、エロg(以下略

>その直後メインPC崩壊。

 あやや(^^;。
 ウチのデスクトップPCは何だかんだ元気だなぁ〜。
 24時間電源落とさずにもう3年くらい経ちますが‥‥。


敗北しますた
 投稿日 2003年11月15日(土)21時24分 投稿者 ふ2号 [*.kcn-tv.ne.jp]
12月下旬、らすかる&ぱとらっしゅ、我が家に来襲予定。
その直後メインPC崩壊。
新しいPCかわねば・・・・
http://www.oliospec.com/
このあたりでかおうかと考え中
19800円PC買えてればこんなことには・・・


こ、これは!!
 投稿日 2003年11月15日(土)17時27分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*ふ2号 さん


>いまこんなすがたでセブンイレブンであなたをまっています(笑)

 キケンです!!
 かなりキケンです!!(笑)


ちなみにらすかるは
 投稿日 2003年11月13日(木)12時19分 投稿者 ふ2号 [*.kcn-tv.ne.jp]
http://www.tokio.ne.jp/~soara/cgi-bin/zakki/diary2/data/2003_11/1112.jpg
いまこんなすがたでセブンイレブンであなたをまっています(笑)


優しさは 時々 残酷だけど
 投稿日 2003年11月13日(木)07時35分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*いわむぅ さん


>夜勤はツラいす。

 ご苦労様です。

>>いつも大体1日で仕上げちゃうんだけど、時間をかけてみるよ〜(笑)。
>しかしちゃっちゃと早く作った曲の方が良く出来てる事って多いよね。
>時間掛け過ぎるとだんだんぐちゃぐちゃに(スタソルとか)。

 紫桜さんの場合は、ちゃっちゃと早く作らないと
 「飽きる」「やる気がなくなる」
 故
 曲が完成しないです(笑)。

>>QY・・・HDDの山の中で寝てます(笑)。
>山になるほどHDDあるって素敵!

 不思議だけど・・・・山です(笑)。

>何だかんだで情報仕入れて来てるんでどっかにパイプでもあるのかと(笑)。

 どこにもパイプは繋がってません(笑)。
 住所が変わってなければ手紙は送れるが‥‥。

>ドナドナアレンジ、いっそ母様とコラボレーションして曲の最後に
>「おまえは、本当に(略」なんて台詞を入れてきたらアレンジ神認定(笑)。
>…こんなんネタにしていいものかと躊躇しつつ書いてみた(笑)。

 うは!!
 それは無理だわ(笑)。

>>ああ、ファンタシースターネタか〜(笑)。
>知ってるんだー。

 あ、いや、知りません(笑)。

>いやーそうなんだけどね。
>曲毎にDOCしたためたりUPした曲は基本的に削除不可(なのか?(笑))って所で
>緊張する部分がちょっとあるかも。

 ん〜、削除はいつでも出来ますぜ?(笑)
 DOCもいつでも修正可能です。
 自己紹介なんかも変更したければ修正依頼出してくれればいつでも(笑)。

>ココに出す曲はある程度の緊張感はあってもいいかなーと思います。

 そうね。
 ある程度は緊張感はあった方がいいかもね(^^;。

>しかしいわむぅ名義で曲を出せる場があるってのはとても幸せな事なんだよね。
>自分のページでオリ曲ですーとかって置いても普通誰も来ないし(汗)。

 ん〜、ここも誰も来ていないと言えば来てない感じがするけど(笑)。
 とりあえず、「相方には絶対に聴いて貰える」ってのは安心できるかな(^^;。
 あと、ふ〜ちゃんやそあらさん等、紫桜さんの周りの人が来てくれてるのも
 有り難い事ですワン。

>さあ、紫桜たんが失速中なうちに曲出せるかな?(笑)

 まだまだ失速中〜♪

*ふ さん


>精神的に疲弊して、久しぶりにオアシスに寄ってみたら

 ここは、オアシスだったのかぇ〜(笑)。

>ニャーって(汗
>脱力の加速が進む(笑

 うむ。
 それが狙いなので、ある意味、狙い通りです(笑)。

>そろそろ転職考えてます(苦笑

 まぁ‥‥
 色々考えてから結論は出した方がいいよ?
 紫桜さんみたいになるから(笑)。

 っつーか、紫桜さんはクビだから考える暇もなかったけどな!(笑)

*ふ2号 さん


>ゆかりたんはついにどうぶつのりょういきにたっした!

 元々、動物っぽいらしいです(笑)。
 「けだもの」って意味なのかしら?(^^;

>つぎは
>らすかるっぽいきょくおねがいしまつ

 ら・・・らすかる・・・・。
 なんか昔の最後に「らすかるぅ〜!」と叫ぶ曲を思い出してしまった。
 って、いわむぅにしか通じないネタだ(笑)。


にゃー!
 投稿日 2003年11月13日(木)04時51分 投稿者 ふ2号 [*.kcn-tv.ne.jp]
にゃーにゃにゃ・にゃーにゃーにゃー・にゃにゃにゃー
にゃーにゃにゃ・にゃーにゃにゃー・にゃにゃー
にゃーにゃにゃ・にゃーにゃーにゃー・にゃにゃにゃー
にゃーにゃにゃ・にゃーにゃにゃー・にゃにゃー

ゆかりたんはついにどうぶつのりょういきにたっした!
つぎは
らすかるっぽいきょくおねがいしまつ


う、うわ。
 投稿日 2003年11月12日(水)02時12分 投稿者 [*.yournet.ne.jp]
精神的に疲弊して、久しぶりにオアシスに寄ってみたら
ニャーって(汗
脱力の加速が進む(笑

P.S.
お客さんであるNTTデータさんのお仕事、疲れてきたので
そろそろ転職考えてます(苦笑
何に疲れるって、弊社と客先の待遇の差に(汗
ああ、こういう会社なら馬車馬になれるなぁって(−−;


らんらんらーんらーんら
 投稿日 2003年11月11日(火)12時02分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
夜勤はツラいす。

紫桜 さん

>いつも大体1日で仕上げちゃうんだけど、時間をかけてみるよ〜(笑)。

しかしちゃっちゃと早く作った曲の方が良く出来てる事って多いよね。
時間掛け過ぎるとだんだんぐちゃぐちゃに(スタソルとか)。

>QY・・・HDDの山の中で寝てます(笑)。

山になるほどHDDあるって素敵!

>どうなってるんだろうか?(^^;
>紫桜さんにも解りません(笑)。

何だかんだで情報仕入れて来てるんでどっかにパイプでもあるのかと(笑)。

>しかも、普通バージョンのドナドナだったりしたらかなり嫌ね。

ドナドナアレンジ、いっそ母様とコラボレーションして曲の最後に
「おまえは、本当に(略」なんて台詞を入れてきたらアレンジ神認定(笑)。

…こんなんネタにしていいものかと躊躇しつつ書いてみた(笑)。

>ああ、ファンタシースターネタか〜(笑)。

知ってるんだー。
最近SEGAAGESのリメイク版やったばっかり。

>MU128の猫とNS5Rの猫が合唱しております(笑)。

鳴き声系SEと言えば、MUの犬の鳴き声は今にも死にそうな老犬みたいだ、
とかDTMマガジンの裏サイトに書いてあったっけ(笑)。

>あの番組は、みのもんたと富永みーな(ナレーション)がキモだと・・・(笑)。 

ザ・サンデーの動物コーナーのこおろぎさとみもカワイイ!
動物番組は和むのでよく見ます。

>何がどぉ〜サンプルかと言うと、聴く人の為のサンプルではなく
>我々の為のサンプルです!!(笑)

いやーそうなんだけどね。
曲毎にDOCしたためたりUPした曲は基本的に削除不可(なのか?(笑))って所で
緊張する部分がちょっとあるかも。
アップローダーとかなら時間が経てば勝手に消えちゃうしね。
ココに出す曲はある程度の緊張感はあってもいいかなーと思います。

しかしいわむぅ名義で曲を出せる場があるってのはとても幸せな事なんだよね。
自分のページでオリ曲ですーとかって置いても普通誰も来ないし(汗)。

さあ、紫桜たんが失速中なうちに曲出せるかな?(笑)


Re: きゃー
 投稿日 2003年11月10日(月)17時09分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*いわむぅ さん


>は、はえぇ(笑)。攻勢掛けてきましたか。

 ひょひょひょひょ。
 もう失速しましたが(笑)。

>猫声、来ましたね。
>猫声だと主旋律のピッチが不安定になるので(そこが可愛さのポイントなんだけど)、

 MU128の猫とNS5Rの猫が合唱しております(笑)。
 主旋律をちょっと生かすため薄くpad重ねてます。

>つーか、なんか普通にいいね(笑)。特に変な曲って事はないなー。

 変じゃない・・・・。
 これは、思惑が外れた・・・・のか?(笑)

>どうぶつ奇想天外とかで掛かってそう。
>(前も同じ事言ったけどあの番組かわいくて好き)

 あの番組は、みのもんたと富永みーな(ナレーション)がキモだと・・・(笑)。 

>サクっと曲を作って出すのって結構いいよね。練習にもなるし。
>こんなの作ってみたんだけどどう?みたいに気楽に出せる雰囲気も必要かも。
>僕ここに曲出すのって結構緊張するからなぁ(笑)。

 緊張する必要ないです!
 「サンプル曲」です!
 何がどぉ〜サンプルかと言うと、聴く人の為のサンプルではなく
 我々の為のサンプルです!!(笑)
 ちょっと日本語が変かもしれませんが、通じて下さい。


きゃー
 投稿日 2003年11月9日(日)02時47分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
は、はえぇ(笑)。攻勢掛けてきましたか。

*猫たちの行進


猫声、来ましたね。
猫声だと主旋律のピッチが不安定になるので(そこが可愛さのポイントなんだけど)、
その分コード進行を分かり易く王道パターンでガッチリ固めなきゃなんですが、
その辺上手く出来てると思います。

つーか、なんか普通にいいね(笑)。特に変な曲って事はないなー。
どうぶつ奇想天外とかで掛かってそう。
(前も同じ事言ったけどあの番組かわいくて好き)

サクっと曲を作って出すのって結構いいよね。練習にもなるし。
こんなの作ってみたんだけどどう?みたいに気楽に出せる雰囲気も必要かも。
僕ここに曲出すのって結構緊張するからなぁ(笑)。


とか言いながら‥‥
 投稿日 2003年11月8日(土)06時01分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
変な曲アップです(笑)。

今、気が付いたが
「てふてふ、見つけた」とカブってるっぽい。
ま、いいか(笑)。


細く尖った針が身体を突き刺し
 投稿日 2003年11月7日(金)22時04分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*いわむぅ さん


>*Perplexity Adventurous
>意味深な曲名っすね。単に僕が英語苦手なだけ?(笑)

 いや、適当です(笑)。

>曲調は哀愁冒険に近いよね。進行とか雰囲気が。
>所々ナイスフレーズありだしリハビリ効果は上出来っしょー。

 ん〜・・・。
 これのAメロと哀愁冒険をくっつけて1曲にするか(笑)。

>最後のシメ方、強引なんだけどなんか好きなのよねこーゆーの。
>さあここで締めるのか締めるのか締めるのか締めたぁぁっ!みたいな(笑)。

 ほほほほ。
 紫桜さんの曲はいつもこのパターンよん(笑)。

>>アップしてから一晩経つと後悔する事はいつもの事だが(^^;。
>もうそれはデフォだよね。多分みんなそう。
>最悪サーバーにアップロード中に既に後悔してる位だから(笑)。

 はや!(笑)
 ん〜、次はマジメに書くよ〜。
 ちょっと頑張ってみるよ〜。
 いつも大体1日で仕上げちゃうんだけど、時間をかけてみるよ〜(笑)。

>>おお!!ファイナルソルジャー派がこんな所に居たとは!!(笑)
>PCEのソルジャーシリーズの中では一番不人気だよね、多分。

 PCEのソルジャーシリーズでファイナルソルジャーしかやってない(^^;。

>目標は11月と12月に一曲ずつ。QYもたまには触ってあげなきゃ。

 QY・・・HDDの山の中で寝てます(笑)。

>>#現在プロの人は除外(笑)。
>消息不明ながら安否や最近の仕事はちょっと気になる僕。

 どうなってるんだろうか?(^^;
 紫桜さんにも解りません(笑)。
 I've絡みがあればそのウチ紫桜のぺーじに載る事でしょう(笑)。

>>でも、これからも変な曲はいっぱい書いていくよー(笑)。
>たのんます(笑)。
>むしろ定期的に「うわこりゃすげー」って変な曲があった方が楽しいよね。

 いくつかネタはあるんだけど、カタチに出来ないです。
 頑張るしかねぇか・・・。

>>無職の息子が部屋で「故郷」を熱唱してたら嫌でしょ(笑)。
>ドナドナに比べればだいぶ良いかと(笑)。

 そうね(^^;。
 しかも、普通バージョンのドナドナだったりしたらかなり嫌ね。

>>>>デゾリアン
>こめんなさい(笑)。
>PSOにはデゾリアン出ないのかー。

 ああ、ファンタシースターネタか〜(笑)。
 PSOには‥どうだろ?
 もう既にPSOの事忘れてます(笑)。


おらっしゃあー!
 投稿日 2003年11月6日(木)23時30分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
まさかこの時期に曲アップが来るとは…。
本気でびっくりした(笑)。

*Perplexity Adventurous


意味深な曲名っすね。単に僕が英語苦手なだけ?(笑)
曲調は哀愁冒険に近いよね。進行とか雰囲気が。
所々ナイスフレーズありだしリハビリ効果は上出来っしょー。
最後のシメ方、強引なんだけどなんか好きなのよねこーゆーの。
さあここで締めるのか締めるのか締めるのか締めたぁぁっ!みたいな(笑)。

>アップしてから一晩経つと後悔する事はいつもの事だが(^^;。

もうそれはデフォだよね。多分みんなそう。
最悪サーバーにアップロード中に既に後悔してる位だから(笑)。

*紫桜 さん


>おお!!ファイナルソルジャー派がこんな所に居たとは!!(笑)

PCEのソルジャーシリーズの中では一番不人気だよね、多分。
曲が最高だしテンポ良いしで僕は一番好きだけど。
スーパースタソルはなんかたるいのよねー。
ソルジャーブレードはあんまりやってないす。東亜系っぽいんだっけ。

>>>久しぶりにサンプル曲でも、書こうかしらね・・・。
>>書きましょう(汗)。
>ですね(^^;。

目標は11月と12月に一曲ずつ。QYもたまには触ってあげなきゃ。

>あぁ、小市民星人さんかぁ。
>昔の仲間で音楽やっている人がまだいるってのはなんか良いな・・・。

うんうん。
彼nsfめちゃ上手くてびびったよ。追いついてやるーー。

>#現在プロの人は除外(笑)。

消息不明ながら安否や最近の仕事はちょっと気になる僕。

>でも、これからも変な曲はいっぱい書いていくよー(笑)。

たのんます(笑)。
むしろ定期的に「うわこりゃすげー」って変な曲があった方が楽しいよね。

>無職の息子が部屋で「故郷」を熱唱してたら嫌でしょ(笑)。

ドナドナに比べればだいぶ良いかと(笑)。

>何年後だか本当にわかりませんが・・・(^^;。
>夢は大きく持とう!(笑)

「大全集」にしようと思ったらあと何回アレンジ企画やればいいんだろう(笑)。
夢が広がるディス(略

>特に2ちゃんは知佳よりもしないですからね・・・。

あぁ…最近常駐しとる(汗)。
まーこんな事滅多にないだろうからブレイク祭り終了までは見届けます。

>>>デゾリアン
>>(・ω・`)? わかんないでし
>紫桜さんもわかりません(笑)。

こめんなさい(笑)。
PSOにはデゾリアン出ないのかー。

>そんな紫桜さんは、CDの帯すら捨てられません(笑)。

同じく、帯は必ず取っておく派でーす。
開封直後にブックレットに挟んどきます。

*ふゆ さん


>みつけてきましたでし。
>すごいでし・・・・ そして、このひとたちをこんなに動かす原曲のすごさをおもいしったでし。

タモリ倶楽部の放送分見ましたけど、他の曲はブレイク工業の引き立て役だと
感じてしまう位ブレイクがダントツでした(笑)。

>TECHSIDE他情報サイトを何件かまわってると、はやりものはすぐ伝わってきますでし(笑)

最近はもう情報サイト巡りが日課になっちゃいました。


Re:曲アップ
 投稿日 2003年11月6日(木)07時18分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
なんつーかAメロ命な曲だな(笑)。
アップしてから一晩経つと後悔する事はいつもの事だが(^^;。
今回はヒドイかも・・・。
ま、紫桜さんがテキトーに鍵盤叩いて書いた曲なんてこんなもんか(笑)。
半年ぶりのリハビリって事で許して〜。


曲アップ
 投稿日 2003年11月6日(木)00時00分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
テキトーに書いた曲をサンプル曲としてアップしました。
なんか久しぶりのオリジナル曲ですわ(笑)。


こんなに揺れてるのは 君が優しいから
 投稿日 2003年11月4日(火)10時17分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*ふゆ さん


>>デゾリアン
>(・ω・`)? わかんないでし

 紫桜さんもわかりません(笑)。

>>ネットの祭りには疎いんですよぅ。
>TECHSIDE他情報サイトを何件かまわってると、はやりものはすぐ伝わってきますでし(笑)

 紫桜さんは、エロゲーの情報と時事ネタくらいしか拾わないからなぁ‥。

>>だって、エロゲのパッケってジャマで(^^;。
>PCゲームのパッケはすぐに潰して棄ててますでし。
>小説と漫画ばかりでパッケなどおく場所がないので、紙パッケはほとんど棄てているでし。

 うわ!
 マニアにゃ、そんな事できないッスよー!
 「完全な形」で取っておきたいんスよー!

 そんな紫桜さんは、CDの帯すら捨てられません(笑)。

>>レスをこっちに戻すな!!(笑)
>|ω・`)

 ふふふ。


でしでしでしでし
 投稿日 2003年11月4日(火)04時34分 投稿者 ふゆ [*.kcn-tv.ne.jp]
>デゾリアン
(・ω・`)? わかんないでし

>初期のリミックスをまとめてパックで置いてる所がどこかにありましたよー
みつけてきましたでし。
すごいでし・・・・ そして、このひとたちをこんなに動かす原曲のすごさをおもいしったでし。

>ネットの祭りには疎いんですよぅ。
TECHSIDE他情報サイトを何件かまわってると、はやりものはすぐ伝わってきますでし(笑)

>だって、エロゲのパッケってジャマで(^^;。
PCゲームのパッケはすぐに潰して棄ててますでし。
小説と漫画ばかりでパッケなどおく場所がないので、紙パッケはほとんど棄てているでし。
中古に売ることはほとんどないので、買う本数もものすごく少ないでし。

>レスをこっちに戻すな!!(笑)
|ω・`)


岡 絵里
 投稿日 2003年11月3日(月)23時55分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*ふゆ さん


>>純愛ゲーム
>純愛ゲームというとここ数年ではオゲレツ大百科しかやってません(?
>ここ5年間はエロゲ、年に1本かうかどうかくらいしか買ってないなぁ(汗)

 ここ5年間はエロゲ、年に何本買ってるか解らないくらい買ってるなぁ(汗)
 ま、手元に残ってるのは少ないですが(笑)。
 だって、エロゲのパッケってジャマで(^^;。

 最近は、速く処分(売る)したくて、さっさとレビュー書いてます(笑)。

 って
 レスをこっちに戻すな!!(笑)

*いわむぅ さん


>ちっょとあっちで遊んでました(笑)。

 おかえりなさいませ。

>紫桜たんが知ってる曲で良かった。さすがファミコン世代。

 めっさファミコン世代ですからね〜(^^;。

>この手のアレンジって作ってる最中はテンション上がって盛り上がるんだけど
>しばらく放置して後で冷静に聴き直すと「なんじゃこりゃ?」ってなります(泣)。

 紫桜さんの曲はいつもそんな感じだけどなぁ(笑)。
 特に昔の曲は・・・(^^;。

>>ゲームの方は、PC-Engineのファイナルソルジャーの方がやったな。
>僕も僕も!

 おお!!ファイナルソルジャー派がこんな所に居たとは!!(笑)
 あぁ〜、なんかタイムトライアルしたくなってきた!!

>>まぁ、ゲストのふ〜ちゃんのは、随時募集中って事でいいかな??
>随時募集中!ドシドシご応募(略

 って、まぁ、ふ〜ちゃんの反応がない訳ですが(笑)。
 生きてるかい?(^^;

>>久しぶりにサンプル曲でも、書こうかしらね・・・。
>書きましょう(汗)。

 ですね(^^;。

>ちなみに各ハード毎にサウンドファイルがあります。
>スーファミ(spc)、PCE(hes)、MSX(kss)、等など。

 ほほ〜。
 それは知らなかったッス(^^;。
 時代は変わっていくモンなんすねー。

>>ウチ等の昔の仲間系の人っすか??
>ハンドルが色々替わってましたが今は「しお」さんですね。紫桜たんと一字違い。

 しお・・・・。
 あぁ、小市民星人さんかぁ。

 昔の仲間で音楽やっている人がまだいるってのはなんか良いな・・・。
 #現在プロの人は除外(笑)。

>というか、全体的に見ても「故郷」を自分で歌ってUPしてる同人音楽サイトって充分「意外」(笑)。
>これで紫桜たんの色物系なイメージがだいぶ払拭されたかも!!

 わ〜い♪
 一応「色んなジャンルにチャレンジして行きたい」って自己紹介に書いてあるしなー。
 でも、これからも変な曲はいっぱい書いていくよー(笑)。

>>レコーディングの途中で親が帰ってきたりしてねぇ‥‥。
>リアルなエピソードだ(笑)。

 無職の息子が部屋で「故郷」を熱唱してたら嫌でしょ(笑)。

>>もし、将来、しおぉといわむぅでCD-Rでも販売する時に、これ収録するって事になったら
>>録りなおしますわ(笑)。
>CDタイトルは「アレンジ企画大全集」とか(笑)。

 おぉ、いいすね!
 何年後だか本当にわかりませんが・・・(^^;。

 夢は大きく持とう!(笑)

>しかし普段見ない日記系、ネット情報系サイトなんかでブレイク工業ファミコン版が
>紹介されてるのを見るとなんか不思議な気分…。

 すげ。紹介されてんだ(笑)。

>>JASRAC登録されちゃうな‥‥。
>どうなるのかなー?
>CDは自主制作でサイト上で通販、くらいの規模かなーとも思います。

 あぁ…それなら大丈夫っすねー。
 でも
 それかなり通販作業大変なんじゃ・・・・(^^;

>ネットの祭りには疎いんですよぅ。

 紫桜さんもッスよ(笑)。
 特に2ちゃんは知佳よりもしないですからね・・・。
 ってスゴイ変換してしまった!(笑)

 近寄りもしないですからね。

>>実は紫桜のぺーじに置いてある曲も普通のピアノのドナドナが一番DL多いのよ?(笑)
>これ、純粋にドナドナのmidiファイルを探している人が多いって事かも。

 ところが、紫桜のぺーじのドナドナはMP3しか置いてなかったり(笑)。

>小学校の先生なんかがドナドナのmidiファイルを検索して紫桜のぺーじを訪れる…
>みたいな場面を想像して思わず一人でにやけてしまいました(笑)。

 あはは(^^;。


レス漏れ〜
 投稿日 2003年11月3日(月)12時07分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
*紫桜 さん


>そういや、そうね(^^;。
>実は紫桜のぺーじに置いてある曲も普通のピアノのドナドナが一番DL多いのよ?(笑)

これ、純粋にドナドナのmidiファイルを探している人が多いって事かも。

小学校の先生なんかがドナドナのmidiファイルを検索して紫桜のぺーじを訪れる…
みたいな場面を想像して思わず一人でにやけてしまいました(笑)。


ただいま
 投稿日 2003年11月3日(月)12時00分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
ちっょとあっちで遊んでました(笑)。

*紫桜 さん


>お 紫桜さん、この曲好きなんすよー。

紫桜たんが知ってる曲で良かった。さすがファミコン世代。
一応リメイク版発売とか高橋名人復活とかファミコン生誕20周年とかに
合わせてこれを選んでみましたー。

>アレンジの方は、手堅いかも知れませんが、紫桜さんは好きです(笑)。

この手のアレンジって作ってる最中はテンション上がって盛り上がるんだけど
しばらく放置して後で冷静に聴き直すと「なんじゃこりゃ?」ってなります(泣)。

>ラップは聴いてすぐに「お?」と想いましたよ(笑)。

僕は通勤中にmp3プレイヤーに入れたregretを聴いてて気付きました(笑)。

>ゲームの方は、PC-Engineのファイナルソルジャーの方がやったな。

僕も僕も!
曲はファイナルが一番アツイ!
一面のじゃがいもみたいな隕石を壊すのがイイ!

>まぁ、ゲストのふ〜ちゃんのは、随時募集中って事でいいかな??

随時募集中!ドシドシご応募(略

>久しぶりにサンプル曲でも、書こうかしらね・・・。

書きましょう(汗)。

>仕事が速いっすな(笑)。
>元があれだけのアレンジされていると、レトロアレンジが一番っすね。

スピード勝負なネタですもんねー。
話題に乗っかれて良かった…(笑)。

>nsfって初耳だったりします(笑)。

ファミコンの音源を自由に弄れるなんて、良い時代になったものです。
ちなみに各ハード毎にサウンドファイルがあります。
スーファミ(spc)、PCE(hes)、MSX(kss)、等など。

>ファルコム大好きっ子??
>ウチ等の昔の仲間系の人っすか??

ハンドルが色々替わってましたが今は「しお」さんですね。紫桜たんと一字違い。
置いてある曲のラインナップが見事にファルコム系だったのですぐわかった(笑)。
かなり腕を上げててびっくり。

>わ〜い、ありがとぉ〜♪
>そうか・・・紫桜さんがこういう曲書いて歌ったって事が「意外」なんだな(笑)。

というか、全体的に見ても「故郷」を自分で歌ってUPしてる同人音楽サイトって充分「意外」(笑)。
これで紫桜たんの色物系なイメージがだいぶ払拭されたかも!!

>レコーディングの途中で親が帰ってきたりしてねぇ‥‥。
>最後の所だけ別録りして編集するつもりだったけど、なんかこのままの方が
>生っぽくていいかと(笑)。

リアルなエピソードだ(笑)。

>もし、将来、しおぉといわむぅでCD-Rでも販売する時に、これ収録するって事になったら
>録りなおしますわ(笑)。

CDタイトルは「アレンジ企画大全集」とか(笑)。

>いわむぅが「神降臨」とか言われてたよ!(笑)

ウケるかなーと思って軽い気持ちで作ってUPしたら
翌日見たらダウンロード数が6000とかなっててびっくり(汗)。
2ch、というかネットの力って改めてすごいと思った。

>これで、いわむぅも有名人だ!

いやいや、あっちはあくまでただの名無しなので(笑)。
こっちは変わらずマイペースで行きましょう。

しかし普段見ない日記系、ネット情報系サイトなんかでブレイク工業ファミコン版が
紹介されてるのを見るとなんか不思議な気分…。

>>続報・CD化計画(爆)
>おぉ〜。
>JASRAC登録されちゃうな‥‥。

どうなるのかなー?
CDは自主制作でサイト上で通販、くらいの規模かなーとも思います。

*ふゆ さん


>無線LANの設定で地獄見てます辛いダス辛いダス辛いダス辛いダス辛いダス

デゾリアン?
違ってたらごめんなさい(笑)。

>http://www.nbk.gr.jp/melody.html
>続報・CD化計画(爆)

これは買わなきゃなーと思います。
ここまで楽しませて貰いましたからね。

>いまさらながらにDTM板をみてみたらいわむぅ氏以外にもいくつか神扱いされている曲が!
>ひろいそこねますた(´・ω・`)

初期のリミックスをまとめてパックで置いてる所がどこかにありましたよー。

しかし、思い返すとふゆさんからここでブレイク工業の話を教わらなかったら
何も知らずに終わっちゃったんでしょうね(笑)。大感謝です。
ネットの祭りには疎いんですよぅ。


日本ブレイク
 投稿日 2003年11月2日(日)12時20分 投稿者 ふゆ [*.kcn-tv.ne.jp]
いまさらながらにDTM板をみてみたらいわむぅ氏以外にもいくつか神扱いされている曲が!
ひろいそこねますた(´・ω・`)

>純愛ゲーム
純愛ゲームというとここ数年ではオゲレツ大百科しかやってません(?
ここ5年間はエロゲ、年に1本かうかどうかくらいしか買ってないなぁ(汗)


もう少しこのままであなたを見ていたい
 投稿日 2003年11月2日(日)06時48分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*ふゆ さん


>初期不良だろうという結論に達し修理にだしました(−−;

 それじゃ何やっても無理だわな(笑)。

>あんまりかいてるとこちらもあちらのようになるので、このはなしはここまで(爆)

 ので
 レスはあっちのあほ日記に書きました(笑)。

>続報・CD化計画(爆)

 おぉ〜。
 JASRAC登録されちゃうな‥‥。


遂にきた
 投稿日 2003年11月1日(土)14時14分 投稿者 ふゆ [*.kcn-tv.ne.jp]
http://www.nbk.gr.jp/melody.html
続報・CD化計画(爆)


神のいる掲示板かー(笑)
 投稿日 2003年11月1日(土)11時45分 投稿者 ふゆ [*.kcn-tv.ne.jp]
>ESSIDと暗号化するなら暗号化PASSだけじゃないのかな?
ええ、わしもその程度だろうとタカをくくってました(ちょっと一般的では
ないくみあわせだったりするが(--;)それでも苦労することはないだろうと
考えていた)
考え得るパターンを全部しらみつぶしに調べた結果
初期不良だろうという結論に達し修理にだしました(−−;

>ちゃんと純愛系のゲームもたまにはやってるよー。
> っつーか、純愛系のゲームの方がしっかりレビュー
>書いている傾向にあるみたいよ?(笑)
ずっと昔、わしも同じことをもえたんにいいました(笑)
ゆかりたんは凌辱スキーといいつつ萌え系ゲームのほうを推している、と(笑)
しかし! ゆかりたんが凌辱スキーと公言している以上!
訂正後のほうが正しきスガタだと思います(・ω・)
あんまりかいてるとこちらもあちらのようになるので、このはなしはここまで(爆)


何度でも試すのさ どんなに苦しくてやり遂げる
 投稿日 2003年11月1日(土)10時44分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*2ちゃんねる


 2ちゃんのDTM板の例のスレ見てみたら
 いわむぅが
 「神降臨」
 とか言われてたよ!(笑)

 これで、いわむぅも有名人だ!

*ふゆ さん


>誤)ウチは、美少女ゲーム系だし。
>正)ウチは、凌(ry)

 え〜〜
 そんな事ないよー。
 ちゃんと純愛系のゲームもたまにはやってるよー。
 っつーか、純愛系のゲームの方がしっかりレビュー書いている傾向にあるみたいよ?(笑)

>ぼーかるききますた。なんとなく、ものがなしさがかんじられるのはきのせいダスか。

 ん〜
 まぁ、ニコヤカに歌う曲でもないしねぇ(^^;。
 そういう雰囲気が出てればこちらの意図通りかな。

 っつーか、聞き所は最後の先走りです!(笑)

>無線LANの設定で地獄見てます辛いダス辛いダス辛いダス辛いダス辛いダス

 無線LANってそんなに設定難しかったっけ??
 ESSIDと暗号化するなら暗号化PASSだけじゃないのかな?
 って、紫桜さんの知識はIEEE802.11bだけだし(^^;
 それもサラリーマンだった頃の知識なので時代遅れか・・・・(笑)。


訂正
 投稿日 2003年10月31日(金)02時14分 投稿者 ふゆ [*.kcn-tv.ne.jp]
誤)ウチは、美少女ゲーム系だし。
正)ウチは、凌(ry)
ぼーかるききますた。なんとなく、ものがなしさがかんじられるのはきのせいダスか。
無線LANの設定で地獄見てます辛いダス辛いダス辛いダス辛いダス辛いダス


一人過ごす夜はもう来ないと言って
 投稿日 2003年10月30日(木)18時56分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*ふゆ さん


>ちなみにうちはTECHSIDEかどっかからしりました(どこからだったか、情報系サイト)

 TECHSIDEか‥。
 見てないや(笑)。
 紫桜さんも一応情報系サイト(?)を運営しているっぽいですが
 #紫桜のぺーじって情報系サイトか?(笑)
 あまり大きな情報系サイトは見てないですね(^^;。

 ま、あんま有名な記事紹介しても意味無いし。
 ウチは、美少女ゲーム系だし。

>ありますた(笑) フル版

 「にほん」だったか(笑)。
 っつーか、格好良いな・・・これ。

*いわむぅ さん


>というのは嘘でDTM板のリミックススレ用に自作したものだったり(汗)。

 仕事が速いっすな(笑)。
 元があれだけのアレンジされていると、レトロアレンジが一番っすね。

>nsfはG-NSFとかkbなんちゃらプレイヤーとかで聴けます。

 nsfって初耳だったりします(笑)。

>nsf触るの初めてだったのでネットで使い方を調べてたら、
>偶然に某ファルコム大好きっ子さんのサイトを発見してしまった。
>狭い業界なんだなー(笑)。

 ファルコム大好きっ子??
 ウチ等の昔の仲間系の人っすか??

>公開までまだ掛かるかなぁと思ってたらしっかり作ってるじゃないすかー!

 いや〜、相方の曲を聴いたからっすよー(笑)。

>アレンジの方は思いっきり真面目路線ですね。
>マジメなアレンジでマジメに歌ってるのがこのサイトの曲達の中では
>かえって新鮮で結構びびりました。つーか正直かっこいい!

 わ〜い、ありがとぉ〜♪
 そうか・・・紫桜さんがこういう曲書いて歌ったって事が「意外」なんだな(笑)。

 こういうアレンジって、力で押し切れないから
 手抜きでも結構音楽的技量が必要になったりして何気に疲れました(笑)。
 やっぱり紫桜さんは力で押し切る方が性に合ってます(^^;。

>最後のタメの所は先走ったものの何事もなかった様に歌い切ってるのがポイント(笑)。

 そそ。 それがこの曲の全て(笑)。
 レコーディングの途中で親が帰ってきたりしてねぇ‥‥。
 最後の所だけ別録りして編集するつもりだったけど、なんかこのままの方が
 生っぽくていいかと(笑)。
 しかも、寝不足で声出てないしなぁ〜。

 もし、将来、しおぉといわむぅでCD-Rでも販売する時に、これ収録するって事になったら
 録りなおしますわ(笑)。
 その頃はMTR持ってるといいなぁ〜。


来た来た来たー!
 投稿日 2003年10月30日(木)00時38分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
公開までまだ掛かるかなぁと思ってたらしっかり作ってるじゃないすかー!
僕のだけ公開CHU!でしばらく恥ずかしかった(笑)。

アレンジの方は思いっきり真面目路線ですね。
マジメなアレンジでマジメに歌ってるのがこのサイトの曲達の中では
かえって新鮮で結構びびりました。つーか正直かっこいい!
スマスマの後半の歌のコーナーみたいだ(笑)。

最後のタメの所は先走ったものの何事もなかった様に歌い切ってるのがポイント(笑)。