しおぉといわむぅ『掲示板』過去ログ


曲アップ
 投稿日 2003年10月29日(水)19時14分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
音楽やると、機材が欲しくなる(笑)。

*故郷


 これ、「アレンジ」って言うのかな??
 ってくらいベタです(^^;。
 アレンジじゃなくて、適当に合う伴奏付けただけとも言うなぁー(笑)。

 とりあえず、歌いたかった曲なんで許して。
 しかも、歌も録りなおす時間ねぇし(笑)。

*スターソルジャー


 お 紫桜さん、この曲好きなんすよー。
 アレンジの方は、手堅いかも知れませんが、紫桜さんは好きです(笑)。
 ラップは聴いてすぐに「お?」と想いましたよ(笑)。

 ゲームの方は、PC-Engineのファイナルソルジャーの方がやったな。

 見事に紫桜さんは童謡だった訳ですが
 意外性のアレンジは紫桜さんの方がないです(笑)。

 ファミコン時代のゲームミュージックって耳に残るものばかりだよな。
 最近のゲームで耳に残るものってあんまり無い。
 なんか寂しいな。

*アレンジ企画


 とりあえず、レギュラー2人の曲がアップになったのですが
 ん〜・・・
 まぁ、ゲストのふ〜ちゃんのは、随時募集中って事でいいかな??


 久しぶりにサンプル曲でも、書こうかしらね・・・。


自由課題曲
 投稿日 2003年10月29日(水)05時09分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
とりあえず、ベタなオケが出来上がりましたので
Vo録りします(笑)。
また、オケをボーカルで誤魔化す作戦です。

って

朝になってもうたので、起きたらにします(^^;。
あぁ〜選挙始まってしまったよ(笑)。

レスは明日〜♪


うまいなー(笑)
 投稿日 2003年10月28日(火)21時38分 投稿者 ふゆ [*.kcn-tv.ne.jp]
ファミコン版最高!(笑)
ああ、なんか、すっかりそまりつつあるな、ブレイク工業に・・・・


日本ブレイク工業ファミコン版
 投稿日 2003年10月28日(火)21時08分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
ありますた。
というのは嘘でDTM板のリミックススレ用に自作したものだったり(汗)。

nsf
http://members.jcom.home.ne.jp/tteesstt/nsf/break.nsf
mp3
http://members.jcom.home.ne.jp/tteesstt/nsf/break.mp3

nsfはG-NSFとかkbなんちゃらプレイヤーとかで聴けます。

nsf触るの初めてだったのでネットで使い方を調べてたら、
偶然に某ファルコム大好きっ子さんのサイトを発見してしまった。
狭い業界なんだなー(笑)。


日本ブレイク工業フルヴァージョン
 投稿日 2003年10月28日(火)20時49分 投稿者 ふゆ [*.kcn-tv.ne.jp]
ありますた(笑) フル版
http://www9.plala.or.jp/u-suke/mp3/nbk-theme.mp3


日本ブレイク工業
 投稿日 2003年10月28日(火)20時37分 投稿者 ふゆ [*.kcn-tv.ne.jp]
まとめのページ
http://free.kakiko.com/saji/nbk.html

ビデオ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/1018/shaka.mpeg

一応フルコーラス版もひろってあるが、どこだったかなー、url・・・・

ちなみにうちはTECHSIDEかどっかからしりました(どこからだったか、情報系サイト)


好きだったのよ あなた 胸の奥でずっと
 投稿日 2003年10月28日(火)18時44分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*日本ブレイク工業


 え?
 紫桜さんに歌え!って事?(笑)

 冗談はともかく確かにここまで完成されたアレンジだと
 発展するのは難しいそうね(^^;。

 所で、「にほん」なのかな?「にっぽん」なのかな??
 歌うとしたらここが解らないと・・・(ぉ

*いわむぅ さん


>いやー、なんか以前から肉声ドナドナが一番DL多いみたいですし(笑)。

 そういや、そうね(^^;。
 実は紫桜のぺーじに置いてある曲も普通のピアノのドナドナが一番DL多いのよ?(笑)

>あっちの掲示板なんかすごいですね(汗)。
>トップにリンク張ってありますし、バレても仕方ないとは思います(笑)。

 ん〜、あの人たち、紫桜さんを「あしか」としか見てないから(笑)。
 平仮名の「しおぉ」じゃ解らなかったりして(^^;。
 ま、いつかバレるだろうから、覚悟しておかないとな・・・。

*ふ さん


>先生大変です!!
>JASRACに登録されてません!!

 (笑)。
 登録されてたら、逆に恐いかも。

*いわむぅ さん


>DTM板にリミックススレが立ってますね。
>タモリ倶楽部で紹介されてから各地で祭りになってたようで…知らなかった。

 知らなかった(笑)。
 DTM板って2ちゃんかな??
 紫桜さん、2ちゃんねる見ませんからねぇ(^^;。

 そあらさんも2ちゃんから拾ってきたのかしら?


ブレイク!ブレイク!
 投稿日 2003年10月26日(日)22時13分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
DTM板にリミックススレが立ってますね。
タモリ倶楽部で紹介されてから各地で祭りになってたようで…知らなかった。

ミュージシャン挫折した社員が歌ってるそーです。
正直、あまりに出来が良すぎてアレンジしようがないような(笑)。


日本ブレイク工業 社歌
 投稿日 2003年10月26日(日)13時04分 投稿者 [*.yournet.ne.jp]
先生大変です!!
JASRACに登録されてません!!


Re:うおっ
 投稿日 2003年10月26日(日)01時22分 投稿者 ふゆ [*.kcn-tv.ne.jp]
>HP制作担当の社員さんノリノリで作ったんだろうなー。
>うーむ、次回のアレンジ曲これにするとか(笑)。
意外とのりいいんですよねぇ、これ(笑) MIDI版があったのでそれを
聴いてます。ちょっとうたったりもしている(^^;
アレンジされるんなら、マジでキボンヌです(笑)
アレンジしたのを日本ブレイク工業に送ってあげるとさらに好感度アップ(爆)
・・・・・やっぱり、これ、社員さんがつくったんですかね?
ただの社員さんがつくったにしては出来がいいような・・・・・

>「ガッチリ買いまショー」でしたっけ!?
番組名までおぼえてませんでした。多分そんなかんじだったのではないかと・・・・


うおっ
 投稿日 2003年10月26日(日)00時35分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
まず日本ブレイク工業って社名がすごい(笑)。
〜で大ブレイク!のブレイクじゃなくて解体屋のブレイクなのね。

HP制作担当の社員さんノリノリで作ったんだろうなー。
うーむ、次回のアレンジ曲これにするとか(笑)。

*ふゆ さん


>多分管理人以外でこのhpのカウンターを一番増やしてるのがうち(爆)

僕も一日一回は踏んでますー。
サイト更新チェックツールとか使えば何度もチェックしなくていいんだろうけど、
面倒なのでとにかくクリッククリック!

>昔あった、時間制限お買い物競争番組とかのラスト2分くらいでこの曲流すとかなりよさげ(笑)

「ガッチリ買いまショー」でしたっけ!?
なんか幼い頃、新婚さんいらっしゃいとかアタック25なんかと
セットで見てたような記憶があるような。

*紫桜 さん


>>これで心おきなくZWEI!!をインストールできます。わーい。
>いえ、サンプル曲、よろ(笑)。

うっ、サンプル曲もだけどスタソルも出来れば暇を見つけてきちんと録り直したい…。

>>紫桜たんの肉声ドナドナを聴きに来てる人が結構居そう…(笑)。
>どーだろー?(笑)

いやー、なんか以前から肉声ドナドナが一番DL多いみたいですし(笑)。

>紫桜のぺーじに来ているFF仲間からそういう話は出てないので
>しおぉといわむぅの方はバレてないと想って安心してるんだけど・・・(笑)。

あっちの掲示板なんかすごいですね(汗)。
トップにリンク張ってありますし、バレても仕方ないとは思います(笑)。


ネタふり
 投稿日 2003年10月25日(土)14時44分 投稿者 ふゆ [*.kcn-tv.ne.jp]
携帯持ってないので聞けないのですが歌詞をみるだけですごい日本ブレイク工業社歌。
http://www.nbk.gr.jp/


ぴゅ〜
 投稿日 2003年10月24日(金)20時23分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*いわむぅ さん


>公開Chu!ですか(笑)。

 Chu!(>_<)

>これで心おきなくZWEI!!をインストールできます。わーい。

 いえ、サンプル曲、よろ(笑)。

>>っつーか、選挙始まったら選挙カー五月蝿くてボーカル録れないし!(笑)
>やはりボーカル入れるのかー!?

 たぶん・・・
 勢いに任せて・・・(笑)。

 また自分で歌うと想う(^^;。

>紫桜たんの肉声ドナドナを聴きに来てる人が結構居そう…(笑)。

 どーだろー?(笑)
 紫桜のぺーじに来ているFF仲間からそういう話は出てないので
 しおぉといわむぅの方はバレてないと想って安心してるんだけど・・・(笑)。

 もし、歌聞かれたら「きいたよー」とか真っ先に言ってきそうだしな。


もらいますた
 投稿日 2003年10月24日(金)09時22分 投稿者 ふゆ [*.kcn-tv.ne.jp]
スターソルジャー、ダウンロードさせていただきました。
テンポはえー(爆)
ファミコンもってなかったので、スタソルはよく知らなかったりします。
昔あった、時間制限お買い物競争番組とかのラスト2分くらいでこの曲流すとかなりよさげ(笑)
ものすごくあせりそうで(爆)


おわったー
 投稿日 2003年10月24日(金)00時08分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
更新乙です。
公開Chu!ですか(笑)。

これで心おきなくZWEI!!をインストールできます。わーい。

>っつーか、選挙始まったら選挙カー五月蝿くてボーカル録れないし!(笑)

やはりボーカル入れるのかー!?

>知らない間に1200以上行ってるね・・・(笑)。

紫桜たんの肉声ドナドナを聴きに来てる人が結構居そう…(笑)。


うけとったー
 投稿日 2003年10月23日(木)07時19分 投稿者 紫桜 [*.bbtec.net]
今日中には更新しておきますー。
むぅ〜、紫桜さんも頑張らないと・・・・(^^;


できた。
 投稿日 2003年10月23日(木)01時38分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
メール送りましたー。

曲上げる段階になってネットで作曲者を調べたり(結局わからずじまい)
ID3TAG編集ソフト探したり、そーいえばFFFTPも入れてないよーとか
慌てましたが(汗)。


わっふー!
 投稿日 2003年10月22日(水)23時23分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
お昼寝して起きたら夜になっててびっくり!
ちょっと疲れてごろんとなっただけなのに。

曲UPどーしよ。またマルチで録るか。
マルチで作り込めるESの方が僕には合ってるのか…。

あと1〜2時間位したら上げられるかな(汗)。
明日にでも拾ってあげてください。


ふみゅ
 投稿日 2003年10月21日(火)22時36分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*ふ さん


>仕事で死ぬ。きっと殺される。てか死んでる・・・。
>もうUNIX嫌だぁ。あと、オラクルも。

 がんば(^^;。
 ん〜・・・まぁ仕事第一で考えて下さい。
 ここは、飽くまで趣味でやってるんで(笑)。

*いわむぅ さん


>皆さん、どんな状況でしょーか。

 わっほーい!
 全然でーす!(T-T)

 本気モードで時間裂いてやります!
 もう、やります!!
 許して下さい!!
 っつーか、選挙始まったら選挙カー五月蝿くてボーカル録れないし!(笑)

>もし同時公開が無理ぽそうでしたら良ければ僕からUPしましょうか?
>5月以来更新無しなのも寂しいですし(笑)。

 そうですね(^^;。
 そろそろ、次のステップに・・・(笑)。

 いわむぅの曲聞けば、きっと紫桜さんもやる気が出ます(笑)。

>言うまでも無く未・開・封

 うむ。
 それが正しいカタチですね・・・(笑)。

*ふゆ さん


>一応毎日チェックしてまつ
>多分管理人以外でこのhpのカウンターを一番増やしてるのがうち(爆)

 知らない間に1200以上行ってるね・・・(笑)。


新しい曲がおちてるかどうか
 投稿日 2003年10月21日(火)04時42分 投稿者 ふゆ [*.kcn-tv.ne.jp]
一応毎日チェックしてまつ
多分管理人以外でこのhpのカウンターを一番増やしてるのがうち(爆)


おいーす
 投稿日 2003年10月21日(火)00時44分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
皆さん、どんな状況でしょーか。

僕はいちおう曲は出来てるっちゃー出来てまして、後はちまちまいじってる状態デス。
んでそろそろ聴き飽きてきたので出し時かなーと。

紫桜たんは就職活動がありますし、ふれっどせれねさんもお忙しそうなので
もし同時公開が無理ぽそうでしたら良ければ僕からUPしましょうか?
5月以来更新無しなのも寂しいですし(笑)。

10/22日がお休みなのでその日ならたぶんUPおっけーです。

>就職するまで音楽に時間を取っている場合じゃない感じがするんだけど
>エロゲーとかFFとかやってしまう情けない自分(笑)。

そそ、ゲームっちゃー先日ZWEI!!買いましたよ。
もちXP対応のやつです。
言うまでも無く未・開・封

>お互い頑張りましょう(^^;。

頑張りましょう。


あぅあぅ
 投稿日 2003年10月21日(火)00時18分 投稿者 [*.yournet.ne.jp]
仕事で死ぬ。きっと殺される。てか死んでる・・・。
もうUNIX嫌だぁ。あと、オラクルも。


こんばんわ
 投稿日 2003年10月8日(水)19時54分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*いわむぅ さん


>9月末だったっけか(汗)。

 そうだったんだよねー(笑)。

>とりあえず今日一通り仕上げてみて、それからお二方の状況を
>伺いつつアップ準備します。

 ・・・・。
 正直、全然です(^^;。
 就職するまで音楽に時間を取っている場合じゃない感じがするんだけど
 エロゲーとかFFとかやってしまう情けない自分(笑)。

>とか余裕発言しておいて自分が一番遅れたらヤダなぁ。

 お互い頑張りましょう(^^;。


締め切り
 投稿日 2003年10月5日(日)02時23分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
9月末だったっけか(汗)。

とりあえず今日一通り仕上げてみて、それからお二方の状況を
伺いつつアップ準備します。

とか余裕発言しておいて自分が一番遅れたらヤダなぁ。


ひゃっほー!!
 投稿日 2003年10月3日(金)05時29分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*もう10月っすねー


 って訳で泣きます(笑)。
 やっぱ、無理でした。
 言い出しっぺのクセしてゴメンなさい(^^;。

*いわむぅ さん


>HDD買い直しました。まっさらPC状態です。
>ソフトのインスコがめんどいよ…。

 面倒くさいっすね(^^;。
 それが面倒で新しいPCにするのも躊躇します(笑)。

>*KAWAI es1 「阪神タイガース優勝記念モデル」限定発売

 いらねー!(笑)

>とりあえず出来た人はここで挙手しましょうか。

 誰も手を挙げてないから、全滅か・・・(笑)。

>HDDっていつ逝くか分からないから大容量のなんて怖くて買えないよ…。

 HDD、なんかいっぱい持ってるなー、そういやー(笑)。
 まぁ160GBが一番で、それ以上の容量のは持ってないけどね。


復活祭
 投稿日 2003年9月29日(月)11時31分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
HDD買い直しました。まっさらPC状態です。
ソフトのインスコがめんどいよ…。

*KAWAI es1 「阪神タイガース優勝記念モデル」限定発売

http://www.kawai.co.jp/es1/tiger/

もはやネタが古い(汗)。カワイのデジピですね。
ハンマーアクション鍵盤だしマスター鍵盤にいかがでしょうか。

*ふ さん


>お茶濁しで昔の作り賭けを置いてみる(汗

古き良き時代のGMって感じで良いですね。
こういうの最近めっきり聴けなくなったので新鮮。

>しかし、Rolandの音源って、ほんとに使い難い。
>なんでこんなんがスタジオスタンダードなのか・・・。

僕の中ではRoland神話が健在、というか日増しに強くなってきて困ります。
使いやすくてまとまりやすくて便利なんだろうなーとか妄想。

>Q:一番使いやすい作曲ソフトって何ですか?
>A:あなたが最初に作曲をはじめたソフトです。

さすがに音楽ツクール(98DOS版)は今使えないよー(笑)。

*紫桜 さん


復活おめっとう&お疲れ様です。

>さっそくTVを見ていると色んな番組で耳にしました(笑)。

あれ「自由」と他2、3曲でシングルカットしてくれた方が良かったかも。
自由はキャッチーで聴き易いけど、あの手のアルバムを通して聴くのは疲れそう。

>古代さんっぽい感じがしました(笑)。

こしぴーって呼称は一般には通用しないのかな?

>E-MUってサンプラーのイメージしかない・・・・。

昨年あたりに鍵盤シンセみたいの出してた気がしたけど、
そもそもこっちの楽器屋じゃ置いてないす(泣)。

>曲の方は、全然ですが、とりあえず9月いっぱい足掻いてみます。
>足掻いて足掻いて ダメなら泣きます。よろ(笑)。

とりあえず出来た人はここで挙手しましょうか。
僕は今から頑張ります。
途中で飽きてネットとかゲームとかやらなければいいのですが(汗)。

*ふゆ さん


>いわむぅさん、HDDご愁傷様でした(−−;
>こちらも毎日一回は認識しなくなってたり・・・・
>バックアップとりとりPCつかってます(−−;

そ、それかなり危険な状況ですね(汗)。
HDDっていつ逝くか分からないから大容量のなんて怖くて買えないよ…。


うみゅ
 投稿日 2003年9月19日(金)21時16分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
とりあえず、HP更新環境は復活しました。
これで安心。

曲の方は、全然ですが、とりあえず9月いっぱい足掻いてみます。
足掻いて足掻いて ダメなら泣きます。よろ(笑)。


うきゃーーー
 投稿日 2003年9月16日(火)17時06分 投稿者 [*.asahi-net.or.jp]
シーケンサー代えたらわけわかんねーよーーー!!
いろいろできすぎるよーーーー!!
でも、録音できないよーーーー
ASIOって何サー(←何をいまさら)

えと。なんかレコポで音源の処理能力考えてCCやらEXPやら
ズラして労わりながら打ち込んでるのが馬鹿らしくなってきました。

でも、どっかのPAGEのFAQに載ってた言葉が思い出されるんです。
Q:一番使いやすい作曲ソフトって何ですか?
A:あなたが最初に作曲をはじめたソフトです。

はふーん。


あい〜
 投稿日 2003年9月15日(月)17時41分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*いわむぅ@LinuxZaurus さん


>HDDですが、PCの中を開けて適当にいじってたら一時的に復活したので
>その間にバックアップだけ取っておきました。
>しかし非常に不安定なのでいっそ早く逝って欲しい…(汗)。

 ですね(^^;。

>締め切りは今月末でOKですー。

 OK〜。
 でも紫桜さん、曲の方、全然出来てなかったり(笑)。
 10月5日に操法大会だから、大会終わるまで暇なさそ〜(^^;。
 でも一応、今月末までに頑張ってみまふ。


こんばんは
 投稿日 2003年9月10日(水)20時03分 投稿者 いわむぅ@LinuxZaurus [*.home.ne.jp]
HDDですが、PCの中を開けて適当にいじってたら一時的に復活したので
その間にバックアップだけ取っておきました。
しかし非常に不安定なのでいっそ早く逝って欲しい…(汗)。

曲制作に関してはPCとは独立しているので影響はないです。
シーケンスデータもサンプルもスマメの中だし、PCでやるのは2mixの加工と
mp3エンコード位かなぁ。一応サブ機もあるのでしんぱい入りません。

締め切りは今月末でOKですー。

経過報告でした。


おはようございます。
 投稿日 2003年9月10日(水)06時32分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*ふ さん


>OSがウィルスにヤラれてたっぽくて再INSTしましたが、

 うは(^^;。

>今月中に上げます。確約。

 OK!!
 ウチも今月中にはHP更新できるように整えておきます(>_<)。
 その前に曲が完成してなかったりしますが(笑)。

>しかし、Rolandの音源って、ほんとに使い難い。

 ですね。
 紫桜さんがRolandを敬遠しているのもこれが原因(^^;。

>E-MUなのがほしいなぁ。

 E-MUってサンプラーのイメージしかない・・・・。

*いわむぅ@LinuxZaurus さん


>今朝メインPCの電源入れたら内蔵HDDが認識されず…。
>今度はうちのHDDが亡くなったぽいです(泣
>マジでマジで〜!?

 マジっすか?(^^;
 はぅあ〜・・・・どうでしょう?
 今月中に曲を上げる事は出来そうですか?(^^;
 無理そうならもっと締め切り延ばしてもOKです(笑)。
 「趣味」でやってる音楽活動ですから、それが足枷になる事だけはしたくないのです(笑)。

*ふゆ さん


>ゆかりたん、いきていてなによりでした。いやほんま(−−;

 いや〜、金銭面では非常にヤバイので就職しないと(笑)。
 飢え死にします。

>ネットでしかしらないひとだとたまにこういうのがしゃれにならんときがある・・・・

 そうですね・・・・。
 まぁリアルで付き合いのある人が紫桜のぺーじとか知ってますので
 紫桜さんに何かあった時は何かしらの書き込みがあるかと(笑)。


ねむいよーねむいよーねむいよー
 投稿日 2003年9月10日(水)05時38分 投稿者 ふゆ [*.kcn-tv.ne.jp]
ゆかりたん、いきていてなによりでした。いやほんま(−−;
ネットでしかしらないひとだとたまにこういうのがしゃれにならんときがある・・・・

いわむぅさん、HDDご愁傷様でした(−−;
こちらも毎日一回は認識しなくなってたり・・・・
バックアップとりとりPCつかってます(−−;

ふーたん、曲ききました。
わしが好きそうな曲調ですな(笑)
是非是非かんせいさせてくだちゃい

最近ここから拾ったサンプル曲ばっかきいてますわ(苦笑)
http://www.mightyrhapsody.com/index2.html
そろそろCD買おうかなー


えーと
 投稿日 2003年9月8日(月)00時56分 投稿者 [*.asahi-net.or.jp]
OSがウィルスにヤラれてたっぽくて再INSTしましたが、
残念なことにG32ファイルは無事だったので(?)
今月中に上げます。確約。

なんでこんなノビノビになってるかっていうと、
今働いてるNTTデータの仕事がWEB-BANKな仕事なので、
銀行の都合とかもあって、どうしても休日にサーバメンテが
入ってしまうです。

まぁ、いいわけなのできにしないでください。
しかし、Rolandの音源って、ほんとに使い難い。
なんでこんなんがスタジオスタンダードなのか・・・。
E-MUなのがほしいなぁ。


えーと
 投稿日 2003年9月7日(日)12時12分 投稿者 いわむぅ@LinuxZaurus [*.home.ne.jp]
今朝メインPCの電源入れたら内蔵HDDが認識されず…。
今度はうちのHDDが亡くなったぽいです(泣

マジでマジで〜!?


 投稿日 2003年9月7日(日)11時21分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
未だ更新が出来ない状態にあるのですが・・・・
いや、やろうと思えば出来るのにしてないと言うのが正しいでしょうか?(^^;
サーバーにあるファイルを全部ローカルに落とせば良いんですけど
「面倒」と感じてしまっている自分が居たりして(笑)。



改めて仕切り直しをしたいと思います。
せっかくココまで伸びたのだから、それなりの作品を発表したいと言う気持もありますし(笑)。


一番、せっぱ詰まっていそうな、ふ〜ちゃんに聞きたいのですが
締め切りいつがいい?(笑)


なんと言いますか・・・
 投稿日 2003年9月7日(日)11時16分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
生きてます(^^;
とりあえずレスから。

*いわむぅ さん


>HDD死亡は痛いですね。
>ノートPCとなると僕には交換とかムリそうだし壊れたらどーしよ(汗)。

 2.5インチHDD交換 簡単ですよ(笑)。
 大きな作業にならない分 デスクトップの3.5インチHDD交換より楽かも(^^;。

>>いえ、紫桜さんも遅いです(笑)。
>紫桜たんの場合、紫桜のぺーじの更新も同時にぴたっと止まるから
>何かあったのかなーというのが分かりやすくて良いです(笑)。

 もう1ヶ月以上、停まってます(;_;)。

>ワイドショーとかバラエティ番組のBGMに使われまくりそう。

 さっそくTVを見ていると色んな番組で耳にしました(笑)。

>んでは締切りは8/31〜9/1あたりに一票入れときます〜。

 過ぎてしまいました(笑)。

*ふ さん


>納期がすっかり過ぎてしまっているので、
>お茶濁しで昔の作り賭けを置いてみる(汗

 聴きました^^
 格好良いですね。
 古代さんっぽい感じがしました(笑)。

>いいないいなー自宅サーバっていいなー♪

 いいなー(笑)。

>って、完成したら誰かにメールでおくればいいのかしら。

 一応、紫桜さんにメールで送ってくれればいい事になってます(笑)。
 s40@m1.interq.or.jpです。


納期が、あー(汗
 投稿日 2003年9月2日(火)21時13分 投稿者 [*.asahi-net.or.jp]
納期がすっかり過ぎてしまっているので、
お茶濁しで昔の作り賭けを置いてみる(汗

http://fred.ath.cx/140325.mp3

いいないいなー自宅サーバっていいなー♪
容量制限 広告も無し 動的ページでJAVAるんだろなー♪

し、しばしお待ちをぉ。
って、完成したら誰かにメールでおくればいいのかしら。


しめきり
 投稿日 2003年8月18日(月)21時57分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
んでは締切りは8/31〜9/1あたりに一票入れときます〜。


やってる、やってるYO
 投稿日 2003年8月18日(月)20時31分 投稿者 [*.asahi-net.or.jp]
全力で締め切り超過してますが・・・。
やってる!やってるYO!!(汗
そんなわけで、今月中に上げるので、
許して使ぁさい(ToT)

会社が仕事で攻めてくるーーー(日本語変)

そろそろ、レコポでパーツ作ってWAV切り貼りって
非効率的だと悟れ僕。


あちゃー
 投稿日 2003年8月18日(月)00時25分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
HDD死亡は痛いですね。
ノートPCとなると僕には交換とかムリそうだし壊れたらどーしよ(汗)。

*紫桜 さん


>>やばー(汗)。遅レス君ですまぬ。
>いえ、紫桜さんも遅いです(笑)。

紫桜たんの場合、紫桜のぺーじの更新も同時にぴたっと止まるから
何かあったのかなーというのが分かりやすくて良いです(笑)。

>締め切りは改めて決めたいと思いますが
>この企画自体は生きているので
>よろしくお願いしますね(笑)。

作ってますー。
締切り延びたので今日は何もしませんでしたが(汗)。

新締切りはどーしましょ。
個人的用事で月末は動けないのでその前後…今週末くらいが有難いかも。
でも紫桜たんがHP更新可能かどうかが問題なんだなぁ。

>女子十二楽坊

初耳なのでぐぐってみたけど良いすね。
公式見たときアコースティックなモ娘?とか思ったけど全然違った(笑)。
エスニック系の資料に一枚欲しいなー。
ワイドショーとかバラエティ番組のBGMに使われまくりそう。


女子十二楽坊
 投稿日 2003年8月17日(日)11時56分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
女子十二楽坊、かなりイイです(笑)。
ツボにハマりましたよ。


報告〜
 投稿日 2003年8月15日(金)21時12分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
紫桜のぺーじの方にも書いたのですが
ノートパソコンのHDDがお亡くなりになってHP更新できません(^^;

故にこっちのページも更新できない状況に(笑)。

*いわむぅ さん


>やばー(汗)。遅レス君ですまぬ。

 いえ、紫桜さんも遅いです(笑)。

>>8月18日(月)で良いかな?
>良いです。がんばります。

 ふーちゃんの反応が無かったんだけど
 18日では、どっちみち更新できませんので(^^;。

 締め切りは改めて決めたいと思いますが
 この企画自体は生きているので
 よろしくお願いしますね(笑)。


だめだよー
 投稿日 2003年7月30日(水)21時14分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
アレンジ曲ぼちぼち作ってたけど、気に入らないので封印(泣)。
また選曲に逆戻りかぁ…。

*紫桜 さん


>反応なかったから、ちょっと心配したりした・・・・事も忘れるくらい遅かった(笑)。

やばー(汗)。遅レス君ですまぬ。
今は夏休みで落ち着いたのでじっくり曲作り…と思ったら休み明日までかよ!

>今は、もう平気かな?さすがに。

もう来ないで欲しいなー。お店もせっかく復旧作業終わった頃だし。

>8月18日(月)で良いかな?

良いです。がんばります。

何だかんだ言いつつMOTIF ESが気になってしょーがない今日この頃。
気休めにピアノボードでも付けてみようかな。


ゆっくり 今 溶かされてゆくよ
 投稿日 2003年7月29日(火)19時38分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*いわむぅ さん


>大丈夫です(遅いよ)。

 反応なかったから、ちょっと心配したりした・・・・事も忘れるくらい遅かった(笑)。

>大雨の日は僕ちょうど夜勤でして、昼過ぎに起きた時にはもう止んでました。
>んで、夕方にニュース見てびっくり(汗)。

 あははは。
 浦島太郎状態ですな(笑)。

>現在はほぼ復旧してますが、まだちょっと泥っぽかったです(汗)。

 今は、もう平気かな?さすがに。
 現在は、宮城が大変のようですが、宮城の知り合いは居ないと思うので安心。

>>何なら、延ばしますか?(笑)
>>焦ってやっている企画じゃないし。
>んーと僕はどっちでもいいかな。延びたらちょっとホッとしますが(笑)。

 紫桜さん自体が延ばさないと間に合わない状態になったよー(笑)。
 今回は結構チカラ尽きてます(笑)。
 ドナドナほど、期待しないよーに。

*ふ さん


>8月の盆(コミケ終わるあたり)提出でいいでしょうか(汗

 ほいほーい。
 では、週末挟んだ方が良いと思うので
 8月18日(月)で良いかな?


延び
 投稿日 2003年7月27日(日)10時54分 投稿者 [*.ocn.ne.jp]
8月の盆(コミケ終わるあたり)提出でいいでしょうか(汗
ぶっちゃけ、まだ選曲しか終わってません。
これから、レコポの設定に入ります・・・。

フォスター系で攻めたいなぁ。


うい。
 投稿日 2003年7月26日(土)00時53分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
大丈夫です(遅いよ)。
大雨の日は僕ちょうど夜勤でして、昼過ぎに起きた時にはもう止んでました。
んで、夕方にニュース見てびっくり(汗)。

博多駅周辺はドロドロで被害甚大でした。自作系PCショップなんかは商品を
地べたに置いてるからかケースやらモニタやら多数濡れちゃったみたい。
昨年末に出来たばっかりのヨドバシカメラも地下まで冠水して大変だった模様。
現在はほぼ復旧してますが、まだちょっと泥っぽかったです(汗)。

*紫桜 さん


>如何にドナドナが課題曲として逸脱していたかを認識して次第でございます。

まったくですよーもぅ。
JASRAC気にしてたら選曲の余地からしてあんまりないんだもん。

>何なら、延ばしますか?(笑)
>焦ってやっている企画じゃないし。

んーと僕はどっちでもいいかな。延びたらちょっとホッとしますが(笑)。


凍りついた時の川
 投稿日 2003年7月21日(月)21時54分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
九州は大雨で大変の様ですが、いわむぅは大丈夫でしょうか?
さて、曲の方ですが
何曲かアレンジを始めてみたものの
やはり、ドナドナほどのインパクトはなく
如何にドナドナが課題曲として逸脱していたかを認識して次第でございます。

*いわむぅ さん


>検索に引っ掛かる=登録曲だと思ってた(汗)。

 紫桜さんも(笑)。

>そもそも7月半ばなのにまだ選曲段階とゆーのがヤバイのですが(笑)。

 紫桜さんもかなりヤバイ状態です(^^;。

*ふ さん


>曲書くひまが(汗
>夏期休暇8月だしなぁ。締め切り七月いっぱいだっけか?(冷汗

 何なら、延ばしますか?(笑)
 焦ってやっている企画じゃないし。
 このユニット自体、「楽しんで音楽をする」って事がモットーですので
 締め切りに追われるような活動は、できればしたくないってのが本音です(笑)。

>なんか、みんなゲームミュージックににげそうなので、
>僕はどうしようかな・・・オソレミヨ?

 紫桜さんは、童謡ですよ(笑)。


Re:あらら!?
 投稿日 2003年7月14日(月)23時33分 投稿者 [*.ocn.ne.jp]
んとね。
曲書くひまが(汗
夏期休暇8月だしなぁ。締め切り七月いっぱいだっけか?(冷汗

なんか、秋葉原に久しぶりに行ってたら、トリトンが10万きってたんで
カナーリ触手うごかしつつも、がまんしてきました。

・・・まぁ、あ代わりにTV見れる液晶買ってしまったのですが。

なんか、みんなゲームミュージックににげそうなので、
僕はどうしようかな・・・オソレミヨ?


あらら!?
 投稿日 2003年7月14日(月)00時48分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
どうもJASRAC作品検索サービスの表の見方を間違えてたようで、
ゲーム曲だと大半は信託状況の欄が「無信託」になってますね。
検索に引っ掛かる=登録曲だと思ってた(汗)。

んで比較的制限が緩いように思われる童謡も近年の作品(犬のおまわりさんとか)は
しっかりJASRAC登録されてるんだなぁ…。

つー事で無信託なゲーム曲から選曲する事にします。
そもそも7月半ばなのにまだ選曲段階とゆーのがヤバイのですが(笑)。

*紫桜 さん


>なーんか、次のアレンジ企画発動までに、サンプル曲を上げるつもりだったが
>全然、曲書いてませんでした(笑)。

僕も僕も僕も!(笑)
でももう時間がないのでアレンジ企画後に出します。
アレンジ曲自体、もう月末の夏季休暇に掛けてますので(汗)。


水の中でひらひらと揺れて
 投稿日 2003年7月6日(日)19時09分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*ふゆ さん


>えー、マザボがぴーぴーなくわ、HDDが読めなくなるわ、
>DVDには書き込めなくなるわ、

 紫桜さんのDVDは書き込めますが、読み込めません(笑)。

>夏コミには全く間に合いそうにないわ、
>夏バテがえれーきついわ、
>でげんなりしてました(--;

 うー。
 がんばれー(^^;。

>じゆうかだいっすかー、がんばってくだされい

 紫桜さんは、いつでもテキトーです(笑)。

*いわむぅ さん


>さー今月中に間に合うかな?(汗)
>はよお題を決めねば…。

 紫桜さんもお題決めてないや(^^;。
 なーんか、次のアレンジ企画発動までに、サンプル曲を上げるつもりだったが
 全然、曲書いてませんでした(笑)。

 このアレンジ企画でヤル気が戻る事を祈る。
 っつーか、最近、FFヤリスギ(^^;。

>新製品。ラック版と似たスペックかな。内蔵波形容量は倍増しとります。

 おお。
 まぁ、紫桜さんは今の環境で満足している(つもり)なので
 新製品は見なかった事にします(笑)。

>3〜4年前のピークの頃はなんか狂ってたね。商標ゴロしてた頃。
>最近は特に話聞かないけどもう怪しい事やってないのかな。

 そういえば、最近、そういう話は聞かないねぇー。
 っつーか、もう興味ないからどうでもいいんだけど(笑)。

>アホみたいにポイント貯まりまくってたゲーマーズのカードを失ったのも別にいいや(笑)。

 (^^;。


企画発動
 投稿日 2003年7月6日(日)01時48分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
さー今月中に間に合うかな?(汗)
はよお題を決めねば…。

*MOTIF ES

http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/synth/motifes/index.html
デモ曲
http://www.motifator.com/listen/es/es_listen.php

新製品。ラック版と似たスペックかな。内蔵波形容量は倍増しとります。
マルチティンバーでサクサク曲を組めるのは僕には羨ましいなぁ。
HDRすれば一緒だろうと自分に言い聞かせて我慢しますが。

次はテンキー付けて欲しいなー。シーケンサーのアンドゥが相変わらず
1回のみなのも緊張感があっていいけど出来れば増やして欲しい(笑)。

*ふ さん


>作曲者だか作詞者だかが、その頃死んだ自息を
>かなり意識してたとか、黒柳さんの本に載ってた。

「さっちゃん」の歌でも似たようなエピソードを聞きますね。
さっちゃんは交通事故で死んだ子だとか。実際は都市伝説だそうですが。

*紫桜 さん


>コナミさんは、何かあったらすぐに裁判ですから気を付けましょう(笑)。
>あの会社、自前のクリエータースクール設立した辺りからオカシイです。

3〜4年前のピークの頃はなんか狂ってたね。商標ゴロしてた頃。
最近は特に話聞かないけどもう怪しい事やってないのかな。

*ふゆ さん


>えー、マザボがぴーぴーなくわ、HDDが読めなくなるわ、
>DVDには書き込めなくなるわ、
>夏コミには全く間に合いそうにないわ、
>夏バテがえれーきついわ、
>でげんなりしてました(--;

わたしわ昨日財布の盗難に遭いまして今ややげんなり中です(泣)。
幸い中身は大した物入ってなかったので助かりましたが。
入れてたカード類はお店の会員カードやらポイントカードぐらいですし。
免許証とかクレカが入ってたら厄介なんでしょうけどね。

アホみたいにポイント貯まりまくってたゲーマーズのカードを失ったのも別にいいや(笑)。


みー
 投稿日 2003年7月5日(土)07時26分 投稿者 ふゆ [*.kcn-tv.ne.jp]
えー、マザボがぴーぴーなくわ、HDDが読めなくなるわ、
DVDには書き込めなくなるわ、
夏コミには全く間に合いそうにないわ、
夏バテがえれーきついわ、
でげんなりしてました(--;

じゆうかだいっすかー、がんばってくだされい


染められてく濡れた花
 投稿日 2003年7月3日(木)19時40分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
700ゲットです!(>_<)


許されることは無い・・・解っていても また、瞳を閉じるの
 投稿日 2003年7月3日(木)19時38分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*ふ さん


>ひぃ!!←仕事でなにかあったらしい。

 相変わらず、仕事してません(笑)。

>それはそうと、ぜんぜんとりかかってないアレンジ企画ですが、マヂで
>自由課題でいいんですね?

 はい!
 自由課題で決定!!
 締め切りは、適当で!(笑)
 っつーか、今月中かな?

*いわむぅ さん


>個人的には今月中くらいがちょうどいいかなと思うけど、お題でつまずいてる(汗)。

 OK!OK!
 では、今月中と言う事で。

>僕にはリーダーとかってまず向かないなぁ。
>普段の生活でもリーダーに付いて行く方が気楽でいいなー派(笑)。

 ワタシも(笑)。

>ハドソンなんてコナミ傘下だし。考え甘過ぎでした(泣)。

 コナミさんは、何かあったらすぐに裁判ですから気を付けましょう(笑)。
 あの会社、自前のクリエータースクール設立した辺りからオカシイです。


あの・・・
 投稿日 2003年7月3日(木)10時29分 投稿者 [*.ocn.ne.jp]
そろそろ作りはじめたいので、
自由課題でよろしいでしょうか(笑

僕としては、参加者ではないご主人様あたりに
スパっと決めてもらうのが楽でいいんだけどなぁ。

ちなみに、いろいろ調べたんですが、方向性まちがってしまって。
「しゃぼんだま飛んだ」のしゃぼんだまって、
子供という意味合いらしいです(すでに本筋と無関係)

作曲者だか作詞者だかが、その頃死んだ自息を
かなり意識してたとか、黒柳さんの本に載ってた。


ぐぅ
 投稿日 2003年7月1日(火)17時47分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
アレンジのお題、チャレンジャー(ハドソン)の2面の曲でもやろうかなーと
のん気に構えてたんだけど、ちょっと気になって検索かけてみたら

http://www2.jasrac.or.jp/cgi-bin/db2www/jwid040_test.d2w/detail?L_SakC=01616919
http://www2.jasrac.or.jp/cgi-bin/db2www/jwid040_test.d2w/detail?L_SakC=05054630

ダメなのか(笑)。うーん。

*紫桜 さん


>今が、「自由課題」のカードを使う時かと(笑)。

うん、とりあえずお題が決まらずに企画ポシャるのは避けたい(笑)。

>締め切り期限ってどうしましょう?
>同じ曲のアレンジでない以上、「同時に発表」には拘らないでもいいのかな?

それもそーだよね。
個人的には今月中くらいがちょうどいいかなと思うけど、お題でつまずいてる(汗)。

>紫桜さんは優柔不断(笑)。
>リーダーシップはありそうでない人間です。よろしこ。

僕にはリーダーとかってまず向かないなぁ。
普段の生活でもリーダーに付いて行く方が気楽でいいなー派(笑)。

*ふ さん


>Linux使おうよ!!てかRedHat!!

先日、外でのネット(と動画とえみゅ)用にとLinuxザウルス(SL-C760)を
げっつしたんですが、コンソールには四苦八苦してます。FD使うの久々だなぁ。

AirH"が来れば掲示板のレスももちっとマメになると思います(笑)。

>とかいいながら、じつはJASRACの領地は思いのほか
>広いとYOU事実に直面して、ますますどう団体に対する

ホント、広くて困ってます。
ゲーム曲に関しては、マイナーメーカーとか既に無くなったメーカーの
曲が狙い目ですかね。
ハドソンなんてコナミ傘下だし。考え甘過ぎでした(泣)。


ぎゃー
 投稿日 2003年6月26日(木)23時08分 投稿者 [*.ocn.ne.jp]
UNIX、てかHP^UXワケワカンナイヨ!
なんでコマンド履歴使えないんだよ!!
なんでdfじゃなくてbdfなんだよ!!
Linux使おうよ!!てかRedHat!!
ひぃ!!←仕事でなにかあったらしい。

それはそうと、ぜんぜんとりかかってないアレンジ企画ですが、マヂで
自由課題でいいんですね?
とかいいながら、じつはJASRACの領地は思いのほか
広いとYOU事実に直面して、ますますどう団体に対する
刹那主義にムカつきつつも賠償請求怖いんでちまちま
調べている今日この頃のエセプログラマー(保守だけど!)

なにがいっかなぁ・・・。


長い闇の中であなたと出逢って まだ、生きてると知った
 投稿日 2003年6月19日(木)10時05分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*ふれっどせれね さん


>ぼく、本気出しちゃうよ?!
>選曲に。

 選曲に、かよっ!(笑)

>とかいって、XVのEXCサッパリわすれてて、たいしたことできねーけど。
>雛型ふどっかにのこってかなぁ・・・。

 がんばれ〜。
 みんな、いい音源持ってるな〜(笑)。
 紫桜さんも頑張って、FB-01 使いこなすぞ!(ぉ

*いわむぅ さん


>自由課題はどーしても決まらなかった時の最後の手段にとっておきたい気もするけど、
>実際既にどーしても決まらない状況ですしね。僕も賛成デス。

 今が、「自由課題」のカードを使う時かと(笑)。

>この機械に暖めてた個人的ネタをやるか、はたまた堅実に童謡アレンジするか…。

 締め切り期限ってどうしましょう?
 同じ曲のアレンジでない以上、「同時に発表」には拘らないでもいいのかな?

>>何もやってませんよ?(笑)
>掲示板で戯れてたり、紫桜のぺーじで過去曲大放出とか、そんな感じ?(笑)

 ああ、そういやそうだ(笑)。
 記憶から削除されておりました(^^;。

>>俺が決めなアカンのやろか?(笑)
>たのむ、リーダー!(リーダーなのか(笑))

 紫桜さんは優柔不断(笑)。
 リーダーシップはありそうでない人間です。よろしこ。


な、なんだってー!?(略
 投稿日 2003年6月17日(火)00時43分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
自由課題、まじっすか!(笑)

自由課題はどーしても決まらなかった時の最後の手段にとっておきたい気もするけど、
実際既にどーしても決まらない状況ですしね。僕も賛成デス。

この機械に暖めてた個人的ネタをやるか、はたまた堅実に童謡アレンジするか…。

*ふゆ さん


>>ゲームミュージックで音楽に開眼したからというのが大きいと思いマス。
>・・・・わしがこどものころはゲーム音楽なんてありませんでした

僕が小学生の頃はゲーム音楽黎明期で、中高生の頃がちょうど全盛期でした。
YMO世代にも間に合わず、ファミコンやゲーセンでぴこぴこの洗礼を受けました(笑)。

>>3ってポールポジションネタのやつでしたっけ…うろ覚え。
>(爆)それはふるすぎです、RARE HERO 3はRAVERACERっすよー

そそ、レイブの曲でしたね。
ポールポジションとゆーのは、RARE HEROの2と3はナムコのレゲーのアレンジというか
リミックス風になってまして、確か2がニューラリーX、3がポールポジションのアレンジ
だったなーとゆー話です(汗)。

*ふれっどせれね さん


>何でもいいです。
>贅沢も言いません。

では僕はねくろまんさーで(笑)。
血どばどばゲーなのは覚えてても曲はぜんぜん覚えてませんが(汗)。

>ただ、ねこふんじゃった(ノミのワルツ)はすでに
>BeatManiaでカナーリ完成度の高いアレンジがされてて

あれは上手かったですね。
ワンダースワン版でこればっかりやってました。

*紫桜 さん


>紫桜さんってば何で音楽やり始めたんだろう?
>今となっては謎です(笑)。

僕も。なんとなく出来そうだったから?かな。

>初めて買った J-Pop のCDは KAN の「愛は勝つ」でした。
>初めて買った アニメのCDは らんま1/2の「乱馬ダ☆RANMA」でした。

初めて買ったJ-PopはTMかなぁ。アニメはたぶんCCさくら。
初めて買ったCDはソーサリアン、CTはカプコンGMVol.1かな。
KANの曲調は結構好きです、僕。

>何もやってませんよ?(笑)

掲示板で戯れてたり、紫桜のぺーじで過去曲大放出とか、そんな感じ?(笑)

>自由課題にするなら、最初に「俺は○○をアレンジするよー」と宣言しておいた方が良いかも。

どーしよー。敢えて発表までナイショにしておくのもいいかも。
誰でも知ってそうな曲を選ぶ必要がありますが(汗)。

>っつーか、俺に決定権があるのか?
>俺が決めなアカンのやろか?(笑)

たのむ、リーダー!(リーダーなのか(笑))

僕は一つも案出してないのにあれですが…。
自分で案出すとどーしても自分がやり易そうなの出してしまいそうなの。
だから自由課題はナイスかもしれない。


マヂで自由課題なん?!
 投稿日 2003年6月15日(日)18時03分 投稿者 ふれっどせれね [*.ocn.ne.jp]
ぼく、本気出しちゃうよ?!
選曲に。

とかいって、XVのEXCサッパリわすれてて、たいしたことできねーけど。
雛型ふどっかにのこってかなぁ・・・。


そう・・・そばにいるよ
 投稿日 2003年6月13日(金)05時47分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
ちわッス。
しばらく音信不通になっちまって申し訳なか。

*いわむぅ さん

>お題どーしましょー。

 ま、何でもいいです(笑)。

>そーいえば10代の頃は歌謡曲ってあんまり聴かなかったなぁ。
>ゲームミュージックで音楽に開眼したからというのが大きいと思いマス。

 紫桜さんってば何で音楽やり始めたんだろう?
 今となっては謎です(笑)。

 初めて買った J-Pop のCDは KAN の「愛は勝つ」でした。
 初めて買った アニメのCDは らんま1/2の「乱馬ダ☆RANMA」でした。

 初めて買った アニメのレコードは「ドロロンえん魔くん」でした。
 初めて買った ポンキッキのレコードは「パタパタママ/ホネホネロック」でした。

>>気が付けば、6月でして、ユニット結成半年が過ぎました。
>>しかし、活動開始からは3ヶ月(笑)。
>最初の三ヶ月間、何やってたか思い出せません(笑)。

 何もやってませんよ?(笑)

>それでもお題が決まってしまえばムリヤリにでもアレンジネタ考えるかなー。
>そこがアレンジの面白いところでもありますし。

 うんうん。
 ネタがあれば何とかなるものだ(笑)。

>>自由課題というのはどうだろう。
>かなりアリだと思います(笑)。
>次回でなくてもいつかそーゆーのもやりたいなー。

 何でもアリだと思ってますので、自由課題でもいいです。
 自由課題にするなら、最初に「俺は○○をアレンジするよー」と宣言しておいた方が良いかも。

*ふれっどせれね さん


>何でもいいです。
>贅沢も言いません。

 紫桜さんも何でもいいでーす。

 ・・・・・。
 っつーか、俺に決定権があるのか?
 俺が決めなアカンのやろか?(笑)

 じゃ
 自由課題で!(笑)


もう
 投稿日 2003年6月12日(木)02時09分 投稿者 ふれっどせれね [*.ocn.ne.jp]
何でもいいです。
贅沢も言いません。
あかとんぼでも
はとぽっぽでも
とおりゃんせでも
モルダウでも
さくらでも
めりさんのひつじでも
となりぐみでも
ずいずいずっころばしでも
かごめかごめでも
ききかいかいでも
ねくろまんさーでも
てぐざーでも
小フーガト短調でも!

ただ、ねこふんじゃった(ノミのワルツ)はすでに
BeatManiaでカナーリ完成度の高いアレンジがされてて
貧困なぼくの素養じゃカヴァーできないのでNoThanx!


Re:はてさてふふー
 投稿日 2003年6月11日(水)15時13分 投稿者 ふゆ [*.kcn-tv.ne.jp]
*いわむぅ さん

>ぐわー、なんかドナドナというお題が秀逸過ぎだった気がしてきた(笑)。
たしかに(汗)

>ゲームミュージックで音楽に開眼したからというのが大きいと思いマス。
・・・・わしがこどものころはゲーム音楽なんてありませんでした

>3ってポールポジションネタのやつでしたっけ…うろ覚え。
(爆)それはふるすぎです、RARE HERO 3はRAVERACERっすよー


はてさてふふー
 投稿日 2003年6月10日(火)01時03分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
お題どーしましょー。
そろそろ決めた方がいいかな。今から作り始めても発表は夏になるね(笑)。

アレンジという企画的にはやはり誰でも知ってる曲で、且つ非JASRACな曲
というのが理想ですし、そうなるとやはり童謡くらいしかないのかなー。
ぐわー、なんかドナドナというお題が秀逸過ぎだった気がしてきた(笑)。

*ふゆ さん


>ガキのころから歌謡曲はあんまりきかなかったひとです、わし(日本のポップスあんまり興味ない)

そーいえば10代の頃は歌謡曲ってあんまり聴かなかったなぁ。
ゲームミュージックで音楽に開眼したからというのが大きいと思いマス。

>古めのゲームの曲ではJASRACに登録されてないのが結構あるんだが
>戦国ソーサリアンとかストライクファイターとかサンダーフォース5とか(笑)

ゲームの曲は自分のトコで管理してるのが多いですね。
サンダーフォースは会社自体がもう無いよーな気もしますが(汗)。

>にしても不思議なのはRARE HERO。初代とRERA HERO 2が登録されてるのに
>RARE HERO 3が登録されとらん・・・・

3ってポールポジションネタのやつでしたっけ…うろ覚え。

*紫桜 さん


>気が付けば、6月でして、ユニット結成半年が過ぎました。
>しかし、活動開始からは3ヶ月(笑)。

最初の三ヶ月間、何やってたか思い出せません(笑)。

>あの曲があったから今の紫桜さんが居るようなものだ。
>まさに名曲。YUGU さん偉大です。

うん。あれは素晴らしいデス。
なんか微妙なトコとか、ナチュラルな馬鹿っぽさとか、
そしてそもそも君が代を音楽ソフトのサンプルデータに入れるという有り得なさ(笑)。
全てが完璧なバランスで成り立った名曲。

>・おもちゃのチャチャチャ
>・森の熊さん
>・手のひらを太陽に
>・メリーさんの羊
>・山の音楽家
>・犬のおまわりさん

うっ、どーしてもアレンジする時の難易度を考慮して楽そうなのを選ぼうとしてしまう…。
どれもむずかしそうだもん(汗)。

それでもお題が決まってしまえばムリヤリにでもアレンジネタ考えるかなー。
そこがアレンジの面白いところでもありますし。

*ふ さん


>自由課題というのはどうだろう。
>JASRACにカブらない選曲で.

かなりアリだと思います(笑)。
次回でなくてもいつかそーゆーのもやりたいなー。

ただ他の人が知らない曲を題材に選んでしまうと反応が薄くなりそう(笑)。
そこも含めて勝負って感じかな。


んだったらいっそのこと
 投稿日 2003年6月8日(日)05時28分 投稿者 [*.ocn.ne.jp]
自由課題というのはどうだろう。
JASRACにカブらない選曲で.


アレンジって古めの曲のほうがいいよねぇ
 投稿日 2003年6月7日(土)14時52分 投稿者 ふゆ [*.kcn-tv.ne.jp]
著作権が切れてて、誰でも一回くらいは聞いたことがある曲というと・・・・
終戦直後のの歌謡曲! 東京ブギウギとりんごの歌(あ〜か〜い〜り〜んご〜に〜)はどうだっ?!
・・・・
・・・・・・無理そうだなー(汗)

古めのゲームの曲ではJASRACに登録されてないのが結構あるんだが
戦国ソーサリアンとかストライクファイターとかサンダーフォース5とか(笑)
ただこのあたりだと当時ファンだったしかわからんわけで(苦笑)
DADDY MULKは思いっきり登録されてます
にしても不思議なのはRARE HERO。初代とRERA HERO 2が登録されてるのに
RARE HERO 3が登録されとらん・・・・

今調べたら必殺の曲もJASRACひっかからんな・・・・・・・


こんな意味の無い夜を このままほおっておくのは これっきりにして
 投稿日 2003年6月6日(金)21時00分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*ふ さん


>赤鬼っ!!どんっ!!
>青鬼っ!!どんっ!!
>まぁ、某コミックのアビゲイルっぽく書いても
>わからない(どころか余計に迷宮入りするので)

 うん。解らない(笑)。

>答えを書いてしまうと、
>「赤鬼と青鬼のタンゴ」
>ですな。

 ああ・・・これも「みんなのうた」(笑)
 こう考えると JASRAC 規制はかなり我々素人ミュージシャンには厳しいですなぁ。

 大人しく、オリジナル曲でもやるか?(^^;

 って、ふ〜ちゃんはアレンジ企画に参加したいんだよなぁ。


Re:傷付いた君に会おう だから 一人で鬱いでるのはやめよう
 投稿日 2003年6月4日(水)00時25分 投稿者 [*.ocn.ne.jp]
>>つのつのいっぽ・・・・うーん。
> それが何なのか解らない(笑)。

赤鬼っ!!どんっ!!
青鬼っ!!どんっ!!
まぁ、某コミックのアビゲイルっぽく書いても
わからない(どころか余計に迷宮入りするので)
答えを書いてしまうと、
「赤鬼と青鬼のタンゴ」
ですな。

> ・おもちゃのチャチャチャ



> ・犬のおまわりさん
メトロポリタン美術館
まっくらもりの歌
さとうきび畑

トラウマソングはいかがでしょうか←死ね


傷付いた君に会おう だから 一人で鬱いでるのはやめよう
 投稿日 2003年6月3日(火)20時29分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
気が付けば、6月でして、ユニット結成半年が過ぎました。
しかし、活動開始からは3ヶ月(笑)。

*いわむぅ さん


>ひとまず今年中には1000行くかな?(笑)

 たぶん(笑)。

>>あと、紫桜さん的には、「蛍の光」とか「仰げば尊し」とか(笑)。
>あーあったあった(笑)。
>この2曲はワンコーラスが短いのが難点かな?

 短い方が楽・・・と言う考えの紫桜さんはダメ人間ですか?(笑)

>>「君が代」は・・・・う〜む(^^;。
>1.今考えると結構やばい。時期が時期だし。
>2.どうやってもスーパー君が代には勝てない(笑)。

 勝てませんね(笑)。
 あの曲があったから今の紫桜さんが居るようなものだ。
 まさに名曲。YUGU さん偉大です。

>同じく、もう置く場所無いデス(笑)。
>鍵盤付きだとすぐ音出せるからなんか安心感があるのよー。

 紫桜さんが鍵盤付きにシンセを買うと、鍵盤の上が物置になるのは
 目に見えているので、買いません(笑)。

 今使っているミニ鍵だって、タバコやら雑誌やらゲームパッドが乗っているし(笑)。

>音源とは別に、光ナビゲーションキーボードとか光るギターとかおもちゃ系の楽器が
>ちょっと気になったりします(笑)。

 光ナビ、面白いね。
 よく展示品で遊んでます(笑)。

>>最後の手段で「肉親」と言うカードを持ってます(笑)。
>ドナドナ歌ってくれる「肉親」とゆーのも稀有な人材だよー(笑)。

 ほうかしゃん??
 割と家族は仲がよい(笑)。

>うわーん(笑)。
>ちょっと違った事やろうとすると途端に手付かずになっちゃう(汗)。

 大丈夫、紫桜さんは何もやってないから(笑)。

>ひとまず久々にサンプル曲でも作って勘を養いマス。

 そいうやサンプル曲止まってますねぇ(^^;

>金額云々以前に何の為に金払うのかさっぱりわからんのでもういいです(笑)。

 JASRAC の私欲の為。

*ふゆ さん


>ガキのころから歌謡曲はあんまりきかなかったひとです、わし(日本のポップスあんまり興味ない)

 ガキの頃は音楽自体に興味がなかった。
 合唱団に入っていたのは、合唱コンクールとかで授業がサボれるから(笑)。
 自分で音楽始めるまで楽譜すら読めなかった(^^;。

*ふ さん


>つのつのいっぽ・・・・うーん。

 それが何なのか解らない(笑)。

 そろそろ、決めちゃわないとなぁーーー。
 案をいっぱい挙げておくか(笑)
 ・おもちゃのチャチャチャ
 ・森の熊さん
 ・手のひらを太陽に
 ・メリーさんの羊
 ・山の音楽家
 ・犬のおまわりさん
 とか。


アレンジ大会
 投稿日 2003年6月2日(月)21時24分 投稿者 [*.ocn.ne.jp]
うーーーん。
つのつのいっぽ・・・・うーん。
ムズい?


( ・ω・)
 投稿日 2003年6月2日(月)20時22分 投稿者 ふゆ [*.kcn-tv.ne.jp]
>歌謡曲だとちょっとわからないですねー。
歌謡曲ではないです、時期は「キッスは目にして」の前後1年くらいのころ(爆)
ガキのころから歌謡曲はあんまりきかなかったひとです、わし(日本のポップスあんまり興味ない)

JASRACこわいので、アトム&ハイジ案は引っ込めます……(苦笑)


500かぁ…
 投稿日 2003年6月2日(月)03時13分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
ひとまず今年中には1000行くかな?(笑)

*ふゆ さん


>「運命」のアレンジで有名なのがかなりまえにあったんですが、うかつなこと
>になまえをわすれてしまった・・・・

歌謡曲だとちょっとわからないですねー。
インスト物だとクライズラー&カンパニーら辺がやってそうかも?
そいえば音ゲーなんかにも運命のアレンジってあったような。
クラシックの現代風アレンジって定番みたいなものですしね。

>JASRACによる著作権料請求ってどのあたりまでくるんですっけか?

たぶん、気分次第(笑)。
ただ高校野球やらでいくら応援団が演奏してもJASRACとしては痛くも痒くもないけど
ネットが絡むと着メロ事業や新譜のカラオケmidiやmp3データ配信(大コケしてますが)
なんかと競合するからって事で厳しくなったと思いマス。

*紫桜 さん


>一応、今までの案では
>・一週間(前回の案の残り(笑))
>・勇気一つを共にして
>・運命

んー、個人的にはダディマルクもおっけーだけど(笑)。
あと勇気一つを〜、は僕知らないのデス(汗)。聴けばわかるかも。

>あと、紫桜さん的には、「蛍の光」とか「仰げば尊し」とか(笑)。

あーあったあった(笑)。
この2曲はワンコーラスが短いのが難点かな?

>「君が代」は・・・・う〜む(^^;。

1.今考えると結構やばい。時期が時期だし。
2.どうやってもスーパー君が代には勝てない(笑)。

>紫桜さんってば、ハーフラックサイズしか興味がない(笑)。
>置く場所無いしぃ〜(^^;。

同じく、もう置く場所無いデス(笑)。
鍵盤付きだとすぐ音出せるからなんか安心感があるのよー。

>とにかく、新しい音源にはしばらく手を出さないと思います(笑)。

これも同じく〜。
あと1コ増やすとしたら音作り出来るヴァーチャルアナログ系(EA-1あたり)買うかなぁ。

音源とは別に、光ナビゲーションキーボードとか光るギターとかおもちゃ系の楽器が
ちょっと気になったりします(笑)。

>モリガンじゃないよ。
>PC-Engine の「フラッシュハイダース」(c)ライトスタッフ の ハーマン(CV:水谷優子)です(笑)。

げ、今明かされる衝撃の事実!(笑)

>最後の手段で「肉親」と言うカードを持ってます(笑)。

ドナドナ歌ってくれる「肉親」とゆーのも稀有な人材だよー(笑)。

>そうだ。歌詞、送ったんだっけ(笑)。
>はーやーくぅ〜(笑)。

うわーん(笑)。
ちょっと違った事やろうとすると途端に手付かずになっちゃう(汗)。
ひとまず久々にサンプル曲でも作って勘を養いマス。

>1曲1200円/年はバカげてるよ。
>100円/年とかだったら考えなくもないんだが

その昔、僕もお金を払ってHPに曲置こうかなーと色々考えてたんだけど、
これJASRACに金を払ったところでアーティスト側には1円もまわらないそうで(汗)。
金額云々以前に何の為に金払うのかさっぱりわからんのでもういいです(笑)。

>それとも、もう無視して警告が来るまで放っておく?(ぉ
>3年以下の懲役か300万以下の罰金だったかな?(^^;

まーわざわざそこまでする事もないでしょー(笑)。

なんかいいアレンジネタないかなー。


500GET!
 投稿日 2003年6月2日(月)00時59分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
500げっとぉ〜♪
それだけ(笑)。


何もかも そしてこれからも きっとこうして 見守る
 投稿日 2003年5月30日(金)02時14分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*勇気一つを友にして

http://www2.jasrac.or.jp/cgi-bin/db2www/jwid040.d2w/detail?L_SakC=09041770

 見事に JASRAC 登録されていて、著作権も生きています。
 ダメっすねぇ(^^;。
 昔に戻りたい(笑)。

 それとも、もう無視して警告が来るまで放っておく?(ぉ
 3年以下の懲役か300万以下の罰金だったかな?(^^;


ためらうこと何もないよ だから その手を僕に掴ませてほしい
 投稿日 2003年5月30日(金)01時35分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*ふゆ さん


>JASRACによる著作権料請求ってどのあたりまでくるんですっけか?
>いやー、高校野球で「暴れん坊将軍」「必殺」「ドカベン」「アトム」の曲
>が応援団に演奏されまくってることを思い出しましてな(汗)

 その辺は解りませんが、ネットに関しては厳しくなりました(^^;。
 1曲1200円/年はバカげてるよ。
 100円/年とかだったら考えなくもないんだが。

 歌詞をアップするのもダメだってさ。
 紫桜のぺーじの腐れ柚子が閉鎖したのもその所為だったり。


ふと思った
 投稿日 2003年5月30日(金)01時20分 投稿者 ふゆ [*.kcn-tv.ne.jp]
JASRACによる著作権料請求ってどのあたりまでくるんですっけか?
いやー、高校野球で「暴れん坊将軍」「必殺」「ドカベン」「アトム」の曲
が応援団に演奏されまくってることを思い出しましてな(汗)
ちょいと昔まではプロ野球でもエイトマンの曲とか流れてたはずだが……


君の笑顔を青空に描いてみる
 投稿日 2003年5月30日(金)01時13分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
→お題


 どうっすっぺか?
 こうなったら、やりたい曲を片っ端から挙げて行って順番にやってく?(笑)

 一応、今までの案では
 ・一週間(前回の案の残り(笑))
 ・勇気一つを共にして
 ・運命

 って所か??

 「勇気一つを共にして」は、音楽の教科書に載っている曲だが
 童謡ではなく、「NHK みんなのうた」だったような気がするので
 JASRAC 的に厳しいかもしれない・・・・。
 正確な所は解りませんが(^^;。

 あと、紫桜さん的には、「蛍の光」とか「仰げば尊し」とか(笑)。
 「君が代」は・・・・う〜む(^^;。

*いわむぅ さん


>やー、正直ローランドいいなーっていつも思ってます(笑)。
>XV系一台欲しいなぁとFANTOMの新機種なんかを羨ましそうに眺めてますが、

 紫桜さんってば、ハーフラックサイズしか興味がない(笑)。
 置く場所無いしぃ〜(^^;。
 「DTM」の領域の人間だしぃ〜。
 故、XV-2020 しか選択肢はないのだが
 前面パネル操作に頼るしかない MML 人間にはツライです(^^;。

 とにかく、新しい音源にはしばらく手を出さないと思います(笑)。

>エキパンの新作も定期的に出してくれる所も羨ましいなー。

 それは良いね(^^;。

>手持ちではいちおーMC-307がありますが、最近触ってあげてないなぁ。

 手持ちの Roland 音源は SC-88Pro だけ(笑)。
 モタらなければ、良い音源なのに。

>>最初の語りの部分は覚えて居るんだが(笑)。
>最後のモリガンの「出直してきな!」ボイスは覚えてませんか(笑)。

 ああ。思い出した。
 モリガンじゃないよ。
 PC-Engine の「フラッシュハイダース」(c)ライトスタッフ の ハーマン(CV:水谷優子)です(笑)。

>ドナドナ歌ってくれる女性ボーカルって稀有な人材だ(笑)。

 最後の手段で「肉親」と言うカードを持ってます(笑)。

>あはは(笑)。
>音源部がMU128相当になったQYとか出たら速攻飛びつくのになー。

 紫桜さんは、もうどんなシーケンサーも馴染まないや(笑)。
 MML の手軽さは捨てられない(^^;。

>いちお他の企画は歌詞に曲付けとか合作とかあるけどね。

 そうだ。歌詞、送ったんだっけ(笑)。
 はーやーくぅ〜(笑)。

>そいえばドナドナカラオケバージョンのmp3はもしや「歌え!」という事なのかー!?(笑)

 ふふふ。

*ふゆ さん


>「運命」のアレンジで有名なのがかなりまえにあったんですが、うかつなこと
>になまえをわすれてしまった・・・・

 心当たり、ありません(笑)。


頭痛する(−−;
 投稿日 2003年5月29日(木)10時03分 投稿者 ふゆ [*.kcn-tv.ne.jp]
>>じゃじゃじゃじゃーん!のフレーズだけ引用したパロは結構ありそうですが
いや、「キッスは目にして」は、「エリーゼのために」のアレンジどす(笑)
「運命」のアレンジで有名なのがかなりまえにあったんですが、うかつなこと
になまえをわすれてしまった・・・・


朝ごはーん
 投稿日 2003年5月29日(木)00時52分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
運命のアレンジと聞いてココを思い出した。

http://www.shang-bu.com/jp/bravissimo01.html

数ヶ月ぶりに見たらマキシシングル発売決定だし(笑)。
前は試聴でフルコーラス聴けた気がしたけど、今は最初の方しか聴けなくてがっくし。
うー、続きが気になるなぁ。

*ふ さん


>カルマでなくて良かった。ほんとヨカッタよぅ(w

KARMAはあれ、どっちかとゆーと玄人向けのツールって感じがします。
僕みたいな半端ものがフレーズ生成機能とか頼っちゃうと堕落しそうで(汗)。

>Roland一色(ってほどでもないけど)な僕は
>肩身がせまいです。

やー、正直ローランドいいなーっていつも思ってます(笑)。
XV系一台欲しいなぁとFANTOMの新機種なんかを羨ましそうに眺めてますが、
ワークステーション機ばっかりあっても困るだろーと自分に言い聞かせてます。
エキパンの新作も定期的に出してくれる所も羨ましいなー。

手持ちではいちおーMC-307がありますが、最近触ってあげてないなぁ。
Tritonと微妙に被ってますし…この辺機材選択失敗気味。
しかもREASONにもすげー興味があるんですがこれ買っちゃうと更に被る…(笑)。

*ふゆ さん


>ベートーベンのパロというと、「キッスは目にして」を思い出すなぁ(^^;

じゃじゃじゃじゃーん!のフレーズだけ引用したパロは結構ありそうですが
1曲まるまるアレンジって↑の朝ごはんしか知らないデス(笑)。

>ダディダ!ダディダ! とうたってるじゃないですか(爆)

ボコーダーが要りますね(笑)。
サントラCDはウチにも名盤シリーズとかのがあったかな。

*紫桜 さん


>最初の語りの部分は覚えて居るんだが(笑)。

最後のモリガンの「出直してきな!」ボイスは覚えてませんか(笑)。

>>ステップで16分にしてタイと休符で繋いでいくいわゆるQY打ちデス。
>なるほど。

慣れるとシューティングゲーの如くボタン連打で高速打ち込み出来るけど
残念ながらMOTIFはテンキーが付いてないので数値入力がめんどいす。

>もちろん、女性ボーカルです。
>男性ボーカルでいいなら自分で歌います(笑)。

ドナドナ歌ってくれる女性ボーカルって稀有な人材だ(笑)。

>>>YAMAHA QY70 発掘!
>>おお、ついに(笑)。おめでとう!
>使わないと思いますが(笑)。

あはは(笑)。
音源部がMU128相当になったQYとか出たら速攻飛びつくのになー。

>オリジナル曲が路線のハズだったんだが(笑)。

いちお他の企画は歌詞に曲付けとか合作とかあるけどね。
そいえばドナドナカラオケバージョンのmp3はもしや「歌え!」という事なのかー!?(笑)


どうしてそんなに怯えているの 僕も一人じゃ寂しくて
 投稿日 2003年5月28日(水)21時51分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*いわむぅ さん


>病み上がりでーす。まぁSARSじゃなかっただけ良しとしましょー。

 復活、おめっとぉ〜。

>その後、曲から歌詞から音色に至るまで鮮明に思い出しちゃったよ(笑)。

 最初の語りの部分は覚えて居るんだが(笑)。

>16分音符以上の細かいエディットは要所でしかやらないけどね(汗)。
>ステップで16分にしてタイと休符で繋いでいくいわゆるQY打ちデス。

 なるほど。

>>音量は別に気になりませんでした。
>おー、よかった。

 っつーか、紫桜さんのドナドナの音量が低い(^^;。

>>今度、ちゃんとボーカリスト捕まえて、可愛く歌って貰います(^^;。
>ホントは可愛く歌うのかぁ(笑)。女の子ボーカル?

 もちろん、女性ボーカルです。
 男性ボーカルでいいなら自分で歌います(笑)。

>男の子で可愛く歌うのもアリだと思うけど、さすがに恥ずかしそう(笑)。

 むむ・・・。
 どんな歌い方でも結構恥ずかしいので安心して下さい(笑)。

>>YAMAHA QY70 発掘!
>おお、ついに(笑)。おめでとう!

 使わないと思いますが(笑)。

>フルネームでないとふゆさんとハンドル混同しちゃいそうですが(汗)。

 ふゆさんもフルネームじゃないけど(笑)。

>紫桜さんとのボーカル対決、期待してます(笑)。

 えぇー!
 ふ〜ちゃんもボーカルやるのぉ〜?!
 負けられねぇー!(笑)

>新展開ですし、次回のお題もー決めちゃいましょーか。
>童謡、クラシック、ゲーム曲のどれがいいかな。

 やっぱ童謡が簡単で良いな(笑)。
 ガチガチにアレンジ決まっている曲は難しいです(^^;。

*ふ さん


>んでもって、運命は「じゃじゃじゃじゃーん」の副題。

 本当の名前は、「じゃじゃじゃじゃーん」だったのかっ!(笑)

>僕のまわりはみんなYAMAHAかKORGですなぁ。

 紫桜さんも YAMAHA でーす。

>Roland一色(ってほどでもないけど)な僕は
>肩身がせまいです。

 Roland の機材は使いにくいので嫌いでーす(笑)。

>cakeW、CUBASE、REASON、SONORと巡業して

 SONOR と CAKE って一緒じゃないの??

>結局レコポにもどってきた僕。

 紫桜さんは、MML に戻ってきた(笑)。

>幼児期(?)の刷り込みは偉大だなぁ。
>・・・アンタのセイヤ(オ

 ・・・・え?俺?(笑)
 そういや、一時期、レコポ使ってた時代があったよーな(^^;。

*ふゆ さん


>ダディダ!ダディダ! とうたってるじゃないですか(爆)

 歌じゃねぇー(笑)。

>>>しかしいつの間にかボーカル入る事前提になってる気が…(笑)。
>既定路線ではなかったのですか?!(爆)

 オリジナル曲が路線のハズだったんだが(笑)。


今日のBGMは必殺Best(笑)
 投稿日 2003年5月28日(水)14時01分 投稿者 ふゆ [*.kcn-tv.ne.jp]
>>ベートーヴェン??(^^;
ベートーベン(笑)
誰でも知ってるやつでないと、パロはつうじにくいですからな(笑)
ベートーベンのパロというと、「キッスは目にして」を思い出すなぁ(^^;

>> 歌??
>> 歌詞なんてありましたっけ?(^^;
ダディダ!ダディダ! とうたってるじゃないですか(爆)
初盤のCDもってるから一応それにのっている楽譜もあったりする……(でもスキャナ使えない)
ニンウォリの曲もゲームの曲としては古典の域に入ってきた感じだなぁ。

>> なぬ??(^^;
(・ω・)

>>しかしいつの間にかボーカル入る事前提になってる気が…(笑)。
既定路線ではなかったのですか?!(爆)


説明しよう!!
 投稿日 2003年5月28日(水)03時01分 投稿者 [*.ocn.ne.jp]
おねーさんの言ってるDUDDY MULKってのは、
忍者ウォーリァーズですな。
つまりZUNTATA電車でGoな曲。

んでもって、運命は「じゃじゃじゃじゃーん」の副題。

ちなみに、即興幻想曲のアレンジなんかやらされると、
シーケンサー使いとしては、ひたすら死ぬ。


いわむぅさ>

もちーふでしか。
カルマでなくて良かった。ほんとヨカッタよぅ(w
僕のまわりはみんなYAMAHAかKORGですなぁ。
Roland一色(ってほどでもないけど)な僕は
肩身がせまいです。
・・・SY55なんて、音自体使ってないし。
だから!R社はチェックサムがウザ過ぎなんだってば!!(勝手ギレ

紫桜ちゃ>

漢は黙って三連符!
cakeW、CUBASE、REASON、SONORと巡業して
結局レコポにもどってきた僕。
幼児期(?)の刷り込みは偉大だなぁ。
・・・アンタのセイヤ(オ


復活
 投稿日 2003年5月28日(水)01時08分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
病み上がりでーす。まぁSARSじゃなかっただけ良しとしましょー。
しばらくレスってない間になにやら新展開に…(笑)。

*紫桜 さん


>>そーいえば同一人物って初耳かも(笑)。
>誰も知りません(笑)。
>っつーか、言っちゃったかい(^^;。別にいいんだけど。

言っちゃだめだったのー!?(笑)
てっきり周知の事実なのかと。名前に桜って入ってますし(笑)。

>95年 冬の歌

その後、曲から歌詞から音色に至るまで鮮明に思い出しちゃったよ(笑)。

>ついに MOTIF 来ましたねぇー。

んーでもマルチティンバーモードなんでたぶん性能の一割程度しか出せてないす。
使いこなせる様がんばろー。

>シブイっす!(>_<)

どもっす!(>_<)
紫桜たんVerとの対比がなんか使用前→使用後みたいで面白い(笑)。

>「○ー○○○○。」は「。」で全てが解る(笑)。

思えばあの「Ah〜」って流行ったのって、もうずいぶん前ですよねー。

>あと、メロの音長操作が良い感じ。
>スタッカート気味な所とかね。

16分音符以上の細かいエディットは要所でしかやらないけどね(汗)。
ステップで16分にしてタイと休符で繋いでいくいわゆるQY打ちデス。

>音量は別に気になりませんでした。

おー、よかった。
しかしさすがに現行のJPOPのCDのような音量にはならないもんですね。

>今度、ちゃんとボーカリスト捕まえて、可愛く歌って貰います(^^;。

ホントは可愛く歌うのかぁ(笑)。女の子ボーカル?
男の子で可愛く歌うのもアリだと思うけど、さすがに恥ずかしそう(笑)。

>>そういえば体型も近いし趣味嗜好も似てるような…類友でしょーか(笑)。
>その友人は半裸趣味ですか(笑)。

今度聞いてみます(嘘)。

>YAMAHA QY70 発掘!

おお、ついに(笑)。おめでとう!

*ふゆ さん


>いわむぅさんの曲を聴いたときには荷馬車とそれを見送る少女(なぜか葉っ
>ぱキャラ)らしきものがあたまにうかんだのですが、

やたー!(笑)
ありがとーございます。光栄です。

>鉄腕アトムかアルプスの少女のどちらかから好きな方を選んでアレンジ……(ぉ

この2つなら僕はハイジを選ぶかな?(笑)
うちの母親が何故か土曜の朝再放送やってるハイジを毎週見てます。
しかしJASRACがありますからねー(泣)。今思えば昔はおおらかだったなぁ。

*ふ さん


はじめましてー。
フルネームでないとふゆさんとハンドル混同しちゃいそうですが(汗)。

紫桜さんとのボーカル対決、期待してます(笑)。


新展開ですし、次回のお題もー決めちゃいましょーか。
童謡、クラシック、ゲーム曲のどれがいいかな。

しかしいつの間にかボーカル入る事前提になってる気が…(笑)。


たいへんなのは 君だけじゃない
 投稿日 2003年5月28日(水)00時01分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*ふゆ さん


>「運命」とかどうダス?

 ベートーヴェン??(^^;
 交響曲第5番ハ短調作品67??

 シューベルトファンとしては、「魔王」が(笑)。

>著作権気にしなくていいのなら「DADDY MULK」あたり最高なんだけどなー
>なんか歌いやすそうでしょう、あれ?(爆)

 歌??
 歌詞なんてありましたっけ?(^^;
 1面の曲でしょ?

>あと・・・・マジでゲームの曲頼むかも知れません(汗)

 なぬ??(^^;
 相方はともかく紫桜さんの曲は適当なので、そこんとこ、よろしく(笑)。


お題
 投稿日 2003年5月27日(火)22時57分 投稿者 ふゆ [*.kcn-tv.ne.jp]
「運命」とかどうダス?
著作権気にしなくていいのなら「DADDY MULK」あたり最高なんだけどなー
なんか歌いやすそうでしょう、あれ?(爆)

あと・・・・マジでゲームの曲頼むかも知れません(汗)


とりあえずこんな世界の上 皆生きているわけで
 投稿日 2003年5月27日(火)22時49分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*YAMAHA QY70 発掘!


 作りかけのデータがまだ保存されていて恥ずかしい逸品でした(笑)。
 何が一番、恥ずかしかったかと言うと、
 パターン11「PopTekno」を使った「しょー○ーマーチ」ね。
 時代が解るね(笑)。

 パターンを聴いているだけで、時間が潰せるな。もう飽きたけど。
 本体のカドは塗装がはげていて、結構、使い込んでたんだぁ〜。
 とかシミジミ思った(笑)。

*ふ さん


 あ、この掲示板は書き込んだ4人目の人だ(笑)。

>ゾナゾナはないだろ!!

 いえ、ゾナゾナです(笑)。

>僕ってば、元の曲知らないんだぞ!!

 うそ〜!
 音楽の教科書にも載ってたような曲だよ?
 紫桜さんは中学校で歌ったよ?
 隣の中学のふ〜ちゃんが歌ってないなんて信じられな〜い(笑)。

 ・・・紫桜さん、小中学と合唱団に入っていたから、合唱団で歌ったのかも??(^^;

>と、いうわけで、久しぶりにシンセに火をいれてみます。
>早いトコ、御題PLS(w

 わーい!
 こうして、昔の仲間が触発されてやる気になってくれるのは
 かなり嬉しいかも!!
 っつーか、嬉しい!(笑)

 お題か・・・・
 とりあえず、相方の風邪が治ってから(笑)。

>西瓜の名産地や勇気一つを供にして、ならわかるけど(お

 「西瓜の名産地」は解らないけど
 「勇気一つを共にして」は解る!

 む〜か〜しぃギリシャのイカロ〜スはぁ〜♪って奴ね。
 歌いてぇ〜(笑)。
 #歌いたいのかよっ!

 ま、次も歌入りで来ると思ったら、大間違いですが(笑)。


だって
 投稿日 2003年5月27日(火)17時29分 投稿者 [*.ocn.ne.jp]
ゾナゾナはないだろ!!
僕ってば、元の曲知らないんだぞ!!
間違って覚えちゃったらどうするんだ!!

と、いうわけで、久しぶりにシンセに火をいれてみます。
早いトコ、御題PLS(w

P.S.
西瓜の名産地や勇気一つを供にして、ならわかるけど(お


これっきりにして もう・・・悲しまずに
 投稿日 2003年5月26日(月)21時53分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*ふゆ さん


>ふーたんとはなしていたのですが(笑)、

 おお、実家がかなり近いふ〜ちゃんですなぁ(笑)。
 歩いてでも行ける距離だからな。ふ〜ちゃんの実家は。

>ゆかりたんのドナドナアレンジを聴いて闘志をもやしてましたよ>ふーたん
>次のアレンジ企画にはふーたんもさんかする!といってました。

 わっひょ〜!
 なんで紫桜さんのアレンジでやる気を出しちゃうかよく解らないけど
 嬉しいですわ(笑)。

>意にそわないばあいはどうぞ無視を(笑)

 意に添わないと言うか、JASRAC が恐いので
 既存曲は、童謡くらいしか無理なのです(笑)。


msnで
 投稿日 2003年5月26日(月)21時35分 投稿者 ふゆ [*.kcn-tv.ne.jp]
ふーたんとはなしていたのですが(笑)、
ゆかりたんのドナドナアレンジを聴いて闘志をもやしてましたよ>ふーたん
次のアレンジ企画にはふーたんもさんかする!といってました。

んで。次のアレンジ企画なんですが、お題だしてもいいですか?
鉄腕アトムかアルプスの少女のどちらかから好きな方を選んでアレンジ……(ぉ
「Plz! Plz,teach me,grandfather!」
意にそわないばあいはどうぞ無視を(笑)


こんな意味の無い夜を このままほおっておくのは
 投稿日 2003年5月26日(月)07時47分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*いわむぅ さん


>風邪ひいちゃったよほほ〜ん(泣)。

 お大事に〜(^^;

>まーなんつーか本領発揮ですね(笑)。歌入れられたらかないません(笑)。
>録り直しはしなくて正解かと。こゆのはライブ感があった方がいいっしょー。

 今度、ちゃんとボーカリスト捕まえて、可愛く歌って貰います(^^;。

>オケも好き。ホイッスルとか色モノ方面のネタが充実してるのが良いす(笑)。

 これ歌って気が付きましたが
 歌入れると、オケの細かい所が気にならない。
 っつーか、歌で誤魔化せる!(笑)
 歌、サイコー!(笑)

>短調→長調のアレンジで違和感のある箇所は、思い切って多少メロを変えちゃっても
>いいと思うけど、ボーカルのパワーで強引に歌い切られるとなんか納得してしまう(笑)。

 え〜と
 サビの部分はマイナーに戻ってます(笑)。

>イントロにハチプロのSFXの歓声とか入れたら面白いかも。
>「オッケーありがとぉ!」でウワァー!とか盛り上がったり。ヴァーチャルライブか(笑)。

 やろうと思ったけど、面倒だったので止めた(笑)。

>歌声の方は結構想像通りの声でした。

 昔は自分の声をサンプリングして色々ネタに使ってたから
 いわむぅは紫桜さんの声を知っていたハズ(笑)。

>とゆーか、これが僕の友人の声とかなり似ててびっくり!
>歌い方も似てるしノリまでそっくり。

 おお、そうなのか(笑)。
 歌い方は、結構、大げさにしたけど、カラオケでもこんな感じかなぁ〜(^^;。

>そういえば体型も近いし趣味嗜好も似てるような…類友でしょーか(笑)。

 その友人は半裸趣味ですか(笑)。

>やー楽しかったです。
>アレンジが見事に正反対に分かれたのは企画的にオイシかったね。

 そうですねぇ〜。
 また、なんかやろうね。


ううっ
 投稿日 2003年5月23日(金)01時15分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
風邪ひいちゃったよほほ〜ん(泣)。
しばらく安静にしてマス。時期が時期だけになんかヤダなぁ。

*ドナドナ - s40 TSR style -


つーわけでせめて感想だけでも。

まーなんつーか本領発揮ですね(笑)。歌入れられたらかないません(笑)。
録り直しはしなくて正解かと。こゆのはライブ感があった方がいいっしょー。

オケも好き。ホイッスルとか色モノ方面のネタが充実してるのが良いす(笑)。
短調→長調のアレンジで違和感のある箇所は、思い切って多少メロを変えちゃっても
いいと思うけど、ボーカルのパワーで強引に歌い切られるとなんか納得してしまう(笑)。

イントロにハチプロのSFXの歓声とか入れたら面白いかも。
「オッケーありがとぉ!」でウワァー!とか盛り上がったり。ヴァーチャルライブか(笑)。

歌声の方は結構想像通りの声でした。
とゆーか、これが僕の友人の声とかなり似ててびっくり!
歌い方も似てるしノリまでそっくり。
「いくぜっ、ドナドナっ!」とか絶対言いそうだもん(笑)。
そういえば体型も近いし趣味嗜好も似てるような…類友でしょーか(笑)。

やー楽しかったです。
アレンジが見事に正反対に分かれたのは企画的にオイシかったね。


傷付いた君に会おう だから 一人で鬱いでるのはやめよう
 投稿日 2003年5月20日(火)18時47分 投稿者 紫桜 [*.bbtec.net]
*ふゆ さん


>おふたり、正反対な道をすすんでますな(爆)

 ものの見事に(笑)。

>MADムービーっぽい映像があたまにうかびました(ぉ

 正解!(ぉ

>ゆかりたんの声、なんか想像してたのと全然ちげー(ぉ

 どんなん想像してたんだろうか?(笑)
 まぁ、声は歌い方によって結構聞こえ方が違うからなぁ。
 っつーか、仮歌なのよ!
 本当は、もっと可愛い歌い方で歌って貰うつもりだったのよ(笑)。


ききますた(笑)
 投稿日 2003年5月19日(月)22時37分 投稿者 ふゆ [*.kcn-tv.ne.jp]
おふたり、正反対な道をすすんでますな(爆)
いわむぅさんの曲を聴いたときには荷馬車とそれを見送る少女(なぜか葉っ
ぱキャラ)らしきものがあたまにうかんだのですが、ゆかりたんのは・・・
MADムービーっぽい映像があたまにうかびました(ぉ
ゆかりたんの声、なんか想像してたのと全然ちげー(ぉ


ずっと うつむいているから 涙もこぼれるのさ
 投稿日 2003年5月19日(月)21時25分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*Do-NA


 はい、感想。
 シブイっす!(>_<)
 紫桜さんとまったく正反対なアレンジですな(笑)。

 「○ー○○○○。」は「。」で全てが解る(笑)。

 間奏が良い。
 あと、メロの音長操作が良い感じ。
 スタッカート気味な所とかね。
 紫桜さん、音長はいつもベタ打ち(笑)。

 音量は別に気になりませんでした。


どうしてそんなに震えているの 君は一人じゃないのに
 投稿日 2003年5月19日(月)18時48分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*いわむぅ さん


>これは…完敗ですわ。ダメだ。無理だ。勝てっこない(笑)。

 紫桜さんの歌い方と曲調が合ってないのが笑えます。
 いきなり小型MTR の話をし始めたか、これで理由が分かるってもんです(^^;。

 本当は、歌い直したかったけど
 録音した時ほど、テンションが上がってないので無理でした(笑)。

>色モノ王健在ですか?色モノ最新作にして最終兵器ですか??(笑)

 喜んで頂けて光栄です(笑)。
 っつーか、紫桜さんは「色モノ王」だったのか?(^^;


うっひゃーーーっ!
 投稿日 2003年5月19日(月)01時57分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
これは…完敗ですわ。ダメだ。無理だ。勝てっこない(笑)。

色モノ王健在ですか?色モノ最新作にして最終兵器ですか??(笑)
やー、更新まで起きてた甲斐がありました。


もっと大らかに 生きて行こうよ
 投稿日 2003年5月19日(月)01時38分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
は〜い、更新したよ〜。
ドナドナ公開だよぉ〜。

恥ずかしいぞぉ〜(笑)。


落ち込んだ君の悩んだ顔 ちょっと そんなの耐えられないから
 投稿日 2003年5月19日(月)01時04分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
*いわむぅ さん


>ドナドナメールで送りましたーばたっ。

 受け取りました〜。
 ついに MOTIF 来ましたねぇー。

 格好良いです。
 いわむぅと比べると、紫桜さんのドナドナはかなり恥ずかしいです(^^;。
 でも、本人は楽しんでやってますんで、許して下さい(笑)。

 ちなみに、ドナドナの作曲者は、ショロム=セクンダと言う人らしいですが
 よく解りません(^^;。
 曲は有名なのに、作曲者がよう知らんのは、悲しい事かな。

 更新ですが、紫桜さん、自分のコメントを書いてない事に
 今、気が付きました(笑)。
 少々お待ち下さい(^^;。

>夏休みの宿題をまともに終わらせた事がありません(泣)。

 それは、紫桜さんも(笑)。


この世に生を受け〜、2x年 ついにやってきた
 投稿日 2003年5月19日(月)00時25分 投稿者 いわむぅ [*.home.ne.jp]
ドナドナメールで送りましたーばたっ。


…18日まで=18日の23:59まではOK、とか考える僕は
夏休みの宿題をまともに終わらせた事がありません(泣)。


95年 冬の歌
 投稿日 2003年5月16日(金)01時41分 投稿者 紫桜 [*.asahi-net.or.jp]
思い出した!!!!
と言うか、探した(笑)。

63曲目!!
よく、いわむぅはこんなの覚えてますね・・・・。
しかも最初、「語り」から入ってるし(^^;。
紫桜さんの生声だし(笑)。

作詞作曲のクレジットが思いっきし、本名だし(笑)。
歌詞、すげーバカ!
曲は、PC-98じゃないと聴けないから解らないけど
歌詞はすげーバカ。芸風、8年前から変わってないなぁ・・・。

完全に記憶からデリートされていた曲でした。
なんだか、スゴイ恥ずかしいです。

ああ、大学受験の曲かぁ・・・・。
結局、大学、行かなかったしなぁ(笑)。